小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK 交通係り&給食係セットとUK給食セット

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今回はお正月のハッピーセットに入っていた中から同時に2つのレポです。

 

まずはUK交通係&給食係セットから。

 

箱裏はまったく無関係。

このグレークマのバス係も以前少しの間は森のお家で販売してましたが

今は販売してませんね。

て、チェックしたのは京都店と鶴見店だけだけど。


キツネパパが交通係りです。

子供たちが安全に学校へたどり着けるよう頑張ってます。

余談ですが以前、森のお家でこのキツネを見た子供さんがお母さんに

「ママ、このキツネさんなんか意地悪そうな顔してる~~!!」て言ってて

笑っちゃいました。笑


それから給食係はアイボリー犬のお母さん。

以上。


続いて、UK給食セットです。


箱裏。セット内容の画像です。


出してみました。


給食セットと給食のおばちゃんはこちらの使ってない木もれ日のお部屋へ。

※ずいぶん前の下書き記事なので、

この木もれ日のお部屋はもう処分しました。

 

セットしてみました。

 

学校の食堂です。


給食のおばちゃん頑張ってます。

 

食堂へはこちら側の扉から入って

 

トレイを取っておばちゃんから給食を受け取り


こちらの席で食べます。

平屋として使用する場合は食べ終わったらこちら側の扉からも出られます。


木もれ日のお部屋はこちらの森の学校の二階にドッキングできるので

 

ドッキング。


ドッキングしたら二階へ行けるように階段もつけないとです。


おなかペコペコ~やっとお昼だ~~♪


おばちゃん、こんにちは!!

はい、こんにちは!!

てな感じです。


もうひとつ、スクールデラックス編。


スクールデラックスは大きいのでかなりスペースに余裕があります。

こっちのほうがいいかな??