小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 天空のオアシス おとぎの国

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

おとぎの国シリーズ最後の大物をようやくお迎えしました。

天空のオアシスです。

これでおとぎの国はフルコンプできました。

※赤ちゃんハウスのおとぎの国シリーズは揃える気ないので。


キキララ系のおとぎの国シリーズ。


う~んメルヘン炸裂。


セット内容。


全体像。


星のスローブを上ると


お城の流れ雲


雲は回転します。

なんか不思議な形ですね…。


雨水のハーブと雲の扉


雲の扉を回転させると隠れ家的なスペースが。


こちらのバルコニーの扉を開くと


9つの☆


裏側の☆のダイヤルを回すと色が変化します。


雲の階段を回転させると


雲の窪みがあります。


風船のゆりかご


妖精さんたちを設置させました。


いい湯だな~♪(違う?)


狭い…


やっほー!


塔の中からこんにちは


階段をハイハイする妖精さん


そしていつもの赤ちゃんメンバーが遊びにきました。


ハーブはペンペンが上手そうです!


ふう~~sweat*

アナグマちゃん遅かったでちゅね!!


もしや豆の木を登るのに手間取ったんでちゅか??


そう、この豆の木。


おそらく、同じおとぎの国シリーズの

「ふしぎの森のキノコ」の豆の木を上ると

天空のオアシスにたどり着けるという設定なのかな。


ふしぎの森のキノコを見た時に

そうじゃないかな~と思ったんですが

もしそうだとしたら奥の深いシリーズですよね~。