小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 新入りいろいろ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

※初期クマ考察の続きの前に下書き記事作成順の流れから先にこちらを。

 

今日は10日前の下書き記事です

先日シルバニアの日「えにっき赤ちゃん9月かけっこ」というのを買いました。

廃盤品だと思うんだけど普通にお店で売ってました。

なんかこの仔すごくかわいくないですか??くま
ku*chan


同じクマのUK版赤ちゃんハウスの幼稚園くまもいるけど

この仔はそんなにかわいいと思ってなかったのだ。(ひどい)
ku*chan


同じ顔に見えるけど…やっぱり今回買った子の方が断然かわいい。

一応あみぐるみを作るので顔についてのこだわりはありますが

顔って微妙なミリ単位の目鼻の位置のズレで全然印象が変わるので大事です。
ku*chan


ここより下は中古のお迎えグループです。(別の落札物のセットでついてきました)

 

まず、ブラウンウサギファミリーが仲間入りです。

こんがり焼けた色ですね。
ku*chan


元の持ち主さんは80年代に購入したらしく中

古なのでお父さんの鼻先がハゲかかってるけど

他のファミリーは状態良かったです。お父さんだけ酷使してたのかしら??

個人的にブラウンウサギには特に思い入れがないので少々のハゲならよし。

※故マナウサギの影響でウサギは断然ウスチャイロ(リンクス)派です。
ku*chan


こちらにも新入りさんたちが3名いますよ。
ku*chan


キツネのお姉さんにUKハニーベアの子供かな??

80年代の初期のクマの子供だから手は固定で動きません。
ku*chan

 

男子か女子かわかりませんが裸んぼなのでお洋服作ってあげました。

ku*chan

 

仲良しおんぷ

ku*chan


グレーネズミねえさん。日直でしょうか。
ku*chan


ボトル類用の木箱でも作ろうかなと思ったんですが

保管していた端材のありががわからず。

年のせいか笑えないくらい物忘れがひどいです…。

昔、端材で作ったミニチュア木箱やバーガー類が出てきたのでとりあえず代用。

ミニチュアバーガー類はシルバニアには大きいかなと思ったけど…
ku*chan

 

意外と大きくもなかった。いけるかも。

ku*chan


さ、各自ジュース1本ずつ取ったら後ろに回してね

は~い!!
ku*chan


青空スクールの給食の時間みたいですね。
ku*chan

昨日の初期クマ考察の続きの記事は明後日更新予定です。



最後にもひとつ

この仔は状態が悪すぎるので処分するか迷ってたところ

夫に「捨てんでもくーちゃんの祭壇に飾ってあげたら」と言われて

「それだ!」と思いました。
ku*chan


この仔にはここでくーちゃんの癒し隊の一員になってもらいました。
ku*chan

くーちゃん、寂しくない??

 

毎週日曜日にカインズに行きいつもペットショップで

夫婦そろってウサギチェックしてるんですが

やっぱりくーちゃん以上にかわいい顔の仔はおらんなと夫と言ってます。(親バカ)

おつむの良さもお茶目さもくーちゃん以上のウサギに出会える事はないだろう。

うちは放し飼いだったけどコード類をかじられることはないので安心だった。

大好きなしもぶくれが懐かしい…。