小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

セリア ぬいぐるみスタンド

 

昨日、愛犬の検査待ちの時間潰しで行ったセリアでこちらを購入。

f:id:duckcar:20210427134257j:plain

あみぐるみやシルバニアに一番ハマっていた頃は

毎週100均をブラついては使えそうなアイテムを買いまくってたけど

シルバニア熱が落ち着いた頃からは敢えてシルバニアのために!と

やたらめったら100均で物を買わないように意識していたので(増えすぎるから)

最近の100均のミニチュアグッズも極力買わないようにしていたけど

今ってオタクグッズコーナーとかできてたんですね!

(喜んでいる自分が嫌になる…)

f:id:duckcar:20210427134457j:plain

 

ぬいぐるみスタンドって今までありそうでなかったアイテムですよね。

これ見た瞬間、

イチゴちゃんたちを立たせたい衝動に駆られて迷わずカゴへ入れました。

あみぐるみたちは今までは背もたれを利用して立たせていましたが…

f:id:duckcar:20210427134314j:plain

 

ぬいぐるみスタンドを使って背もたれがなくても(スタンドがソレだけど)

立てた!!

f:id:duckcar:20210427134330j:plain

地味に感動!!✨

横から見るとこうなっています。

服の中にスタンドを通して立たせる単純明快な仕組みです。

f:id:duckcar:20210427134342j:plain

 

それからこのアイテムもずっと前から売られてるのを見て知ってはいたけど

もし、スタンドで立てるようになったら使えるんじゃね?と思って一緒に購入。

台車の高さ的にイチゴちゃんたちに合うかな?という事で迷いましたが

まあ所詮100円だし迷うほどでもないのか。

100均商品を使わないと損するしなとかうだうだ悩むくせに

レゴみたいな数万単位の高額商品は迷うことなくポンポン買う脳の不思議よ。

f:id:duckcar:20210427134359j:plain

 

実際、使ってみたらサイズもピッタリで更に地味に感動✨

f:id:duckcar:20210427134411j:plain

かわいい💕

 

台車に乗って遊ぶイチゴちゃんとそれを咎める茶クマくん。

f:id:duckcar:20210427134437j:plain

 

スタンドは他のあみぐるみたち用にも複数買ったので2人同時にでも立てちゃう!

f:id:duckcar:20210427134448j:plain

いや~久々に100均で趣味用の良い買い物できたなと思いました!

久々に100均でテンション上がりました!