小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 初期リスファミリーと現在の村の様子

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

初期リスファミリーようやく家族揃いました!!


ずっと子供たちだけいなかったんですがようやくお迎えできた。

女の子の服は本来のものとは違いますがかわいいのでよしです。

※手元の当時の資料を見ると女の子の正規服は黄色いスカートのようです。


父母だけは自然に集まって(集めたわけではない)


ダブっていたのに子供だけ中々お迎えできなかったんで

今回ファミリーでお安くゲットできてよかったです喜ぶ

お母さんは全員着てる服が違いますが一番上のが正規の服です。

初期のころの人形は現行品と比べるとリアル感を追求してますよね。

キツネ・リス・タヌキ・クマ・ネズミ・ビーバー

大人目線だと初期のリアル路線の方が子供ぽくなくていいんですけど

リアルすぎると子供受け悪いからでしょうか。



現在の村の様子です。

スノコ棚から。


 

ネズミさんの新年会でしょうか親戚集まってます。

 

こちらのゾーンも賑わってます。

 

それから先日レポしたガーデンパーティーセットのあるゾーン。


メインの村の方は


馬さん1頭だけ小屋から出てます。

(寒中見舞いの撮影で使ってそのまんま…)


エルシーさんも八百屋さん頑張ってます。


クリームネコ家は未だに鍋パーティー中。


異種族ファミリーは正月も終わって日常に戻ってます。