小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アザラシ人気

 

アザラシさん毎日眺めていても飽きないくらいかわいいです。😸

「アザラシには足がない」と勘違いしてる人もいるみたいですが

アザラシの足は見た目がヒレ状になっているだけで

人間と同じでちゃんと前後4本の足があるし二足で立つこともあるし

シルバニアのこの人形化は全然間違いではないんです。

ちなみにリアルあざらしの手足は立派な爪も生えてるし

野生ではなく水族館等で飼育されているアザラシは爪切りもしてるんですよ。

アザラシさんたちのこのかわいさは格別だと思っていたけど

昨日、いつものようにトイザらスへ行きシルバニア売り場を眺めていたら

アザラシファミリーだけ売り切れていた!

ざラスで新発売ファミリーで売り切れてたのはじめて見た。

だって殆どの人は割高な実店舗より割安なネットで買うから

実店舗の新発売ファミリーっていつも結構残ってるのに。

アザラシ人気すごいですね!

 

 

 

昨日、また追加でリモコンライトを買ってエルシーさんちにも

1階2階だけライトつけました。

 

「暑いからワンズも水あびよ」

「暑い日はエアコンの効いた部屋で冷たいジュース飲みながら

 だらだらネットするに限るわ。」

ですね。

 

エルシーさんちも全室にリモコンライトつけようかな。

 

関係ないけど今日は祝日だったんですね🎌

うちは夫が祝日も仕事なので祝日に気づくのが遅くて

(全く気付かないこともあるくらい)

よく郵便局へ行って閉まっていて祝日だと気付くパターンが多いです。

今日も全然気づいてなくてさっきカレンダーを見て気づきました。

世間は三連休だったのか…。