小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK ワルツセット

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

ネタ切れだけど紹介するほどでもないもの其の四。

ネタもないので今年のブログ最後の記事はこれです。

UKワルツセット。

 

パッケージ裏。

 

パッケージ横

 

セット内容。

 

蓋をあけるとこんな説明画像が。

 

出してみました~。

 

これ、人形が固くて取れない~て思ったら…

ワイヤーでネジネジ固定されてました。
画像が逆ですが

 

ゆいさんも言ってましたが白ネコさん


私のもオレンジの染色が人形に色移りしてました…。くま

 

こっちは犬を留めていたネジネジですが、スーツの黒が

ワイヤーに色移りしてますくま

 

気を取り直して全部出してみました。


普段は紙小物はもう出さないんですが、

これは組み立てないとダメだな~と感じて


レコードの完成!!


ちなみに私はこのセットは蓄音機目当てで買いました。

初期の蓄音機が欲しかったんですが今は高騰しすぎて

予算内では買えないのでこちらで妥協…。


針は移動できます。

 

レコード設置して針を置いてみました!!

横の黄色い取っ手でくるくる回転できます。

 

そして、ワルツの台座ですが、これ人形の足の幅と合ってません。

白ネコさんの足とあわせるとかなり内側に足を抑えつけてじゃないと

セットできません。

 

犬パパも無理に足を内側に押して入れようとしましたが

固くてハゲそうだったのでやめました。

 

で、ハゲてもいい中古人形に代わりにワルツをやってもらいました。←

 

わたしたちの存在の意味は…。

 

これでも固くて力まかせに足を入れてる途中で

アイボリーうさぎさん2度ほど吹っ飛びました。

(足が固くて内側に行かない・行っても輪の中に足が入らないで)

茶うささんはまだ入りやすかったんですけどね。


蓄音機はホテルへ。


二階のレストランに置いてみました。


音楽を聴きながらの食事って優雅でステキじゃないか~~

そうですね!!


ワルツ大会に備えて宿泊中のベージュ犬さん

 

今夜は早めに寝て英気を養おう…


ペアの白ネコさんは

明日の本番までドキドキして眠れないわあ~~

 

 

余談はワンコのことですが、

昨日は右足の調子がいつもより悪くて

散歩中に右足浮かせたまま歩けなくなったので

また抱っこして帰宅…やっぱりパテラなのだろうか。

そんなわけで今日はかかりつけの病院(車で片道1時間)へ

行ってきます💦

人気のある病院なのでうちと同じく遠方から来院してる方も多くて

朝一で行っても受付から診察まで平均2時間待ちなんですが

年末だし余計に混みそうな予感が…。

足が長いから膝に負担かかるのかな…大したことないといいんだけど。

 

我が家は明日から1月2日迄、私の実家に帰省です。

ハッピーセットは元旦に実家から買いに行きます。

みなさんもよいお年を!!