小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ゴミ箱の内容物と昔の食玩いろいろ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

前回の記事で紹介したゴミ箱ですがそのゴミも細かいので

ゴミの内容のレポです。

 

一番左の燃えるゴミ箱から。

ジャンプもどきの少年誌ステップにトミーテックの情報誌に

スポーツ新聞が捨てられていました。

 

少年誌ステップはちゃんと厚みもあります~芸が細かい!!

 

次は真ん中の燃えるゴミ箱。

 

こちらは本当にゴミ屑が捨てられてました。

紙屑のゴミばかりです。

 

そして三つめの空き缶類のゴミ箱。

 

当然ですが捨てられているのは空き缶ばかりです。


炭焼きコーヒーが売れてますね!!

 

ペプシもどきのテックにメロンソーダの空き缶。

 

上部はちゃんとプルトップみたいになってます。

 

ちょっと休憩して行きましょうか!!

そだな

 

現在のダイナーの中。ちょっとだけ変わりました。

 

違和感ありありだけどシルバニアのハンパもの類使用。

 

正規のテーブルが手に入るまではシルバニアのハンパ物テーブルで代用。

 

こちらは昔のリーメントのガムボールマシンです。

何のアイテムだったか覚えてませんがアメリカンシリーズだったかな。

過去の「食玩&ミニチュア」の記事に詳細は載せてると思います。

台座はシルバニアのハンパもののコーヒーテーブルかな。


表のガチャは実際にはカプセル出て来ませんが

こちらのリーメントのガムボールマシンはちゃんと出てきます。

 

こちらも昔のリーメントのシリアルマシンですが


このお花のダイヤル部分を回すと


ちゃんとシリアルが出て来ます。

 

出てくる続きでこちらは昔のメガハウスのガムボールマシンですが

 

やっぱりちゃんと出て来ますよ!!

 

こちらのパンダ店長のキャンディーショップのアイテムです。

昔のリーメントも出来が良かったですが

同時期ならメガハウスの方がクオリティでは上を行っていたと思います。

残念ながらメガハウスは数年前に食玩から撤退したけど。