小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK フィールドビューミル

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

UKフィールドビューミルです。
ku*chan


箱裏。
ku*chan


風車が回ります!
ku*chan


中古ですがキレイな状態でした。
ku*chan


扉側
ku*chan


内側。
ku*chan

 

ひとつ難が。

ブランコがだらんとなってました…。

(接続箇所点検したんですがどこも破損してないので初期不良ぽいです)
ku*chan


みっともないしどうせブランコは使わないので外しました。
ku*chan


扉は
ku*chan


上パカ
ku*chan


下パカ

と、ハイフィールズファームと同じ二枚扉仕様ですくま

この2枚扉が好きなんです~。
ku*chan


中の一階の様子。
ku*chan


このアライグマおじさんの工房がこのハウスの一階にあるのを

ずっと前から知ってたので

このハウスは前から欲しいハウスのひとつだったんですが…

いつでも買えるしもっと£が下がってからでもいいかと思って後回しにしてたら

廃盤なのかUKショップでいつの間にやら取扱なくなってて

UKのamazonでも値段が高騰してましたくま

ku*chan

 

この小部屋部分です。
ku*chan

 

二階の柵のこの部分は
ku*chan


扉になっていて開閉。
ku*chan


ハシゴをかける穴があります。
ku*chan


二階には
ku*chan


天上に三階へ続くハシゴが備え付けられてます。
ku*chan


屋根裏部屋に行くハシゴみたいですね。
ku*chan

 

三階の床が開閉して出入りできます。
ku*chan

 

三階はこじんまりとした部屋です。
ku*chan


そして屋上。
ku*chan


この丸いところは
ku*chan


パカ!
ku*chan


パカ!!

開閉できます。
ku*chan


ここも
ku*chan


パカ!!

落とし穴みたいで危険ですね…。
ku*chan


ここの滑車の先に

ku*chan


カゴをひっかけて
ku*chan


だら~~~ん。

くるくるして昇降させます。
ku*chan


風車は動画でお見せできませんが回ってます。
ku*chan
ぐるぐる
ku*chan
ぐるぐる
ku*chan
ぐるぐる
ku*chan
ぐるぐるぐる…


このハウス、一階と二階以上の壁の色が若干違います。
ku*chan


一階部分は濃いクリーム色です。
ku*chan

 

<茶くま宅>

 

息子よ、やっとパパの工房が持てたぞ!!

えっ、パパ家買ったの!?
ku*chan


うむ、ここでの生活もあとわずかになるな。

え~~…ここでの生活わりと快適だったんだけどな~~。
ku*chan


と、いうわけで。

はっ??
ku*chan


長い間お世話になりましたが

ついに大きな家を購入したので新しい家に移ろうと思います。

お世話になりました~~。
ku*chan


そっかあ…寂しくなるね。

ていうか、来る時も去る時も唐突な親子だなあ。
ku*chan

 

<引っ越し後>

 

わっはっは!!これぞ工房よ!!
ku*chan

 

二階がパパの寝室、三階が息子の部屋。

カントリーツリーハウスもですが丸い家って家具が置きにくいのが難ですね…。
ku*chan


あの家を離れるのは寂しかったけど自分の部屋が持てたのは嬉しいな~。

あっ、茶くまさんたちの家が見えた!!
ku*chan