小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ライトアップ】フィールドビューミル&カントリーツリーハウス

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

まだ灯り熱が続いています(バカ)

今日はカントリーツリーハウスとフィールドビューミルを灯してみました。

まずはカントリーツリーハウスから。

※うちのはカリコ版ですが、

この商品のUK版の名称はオールドオークツリーハウスです。

 

中。

このハウスは四階建てなんですが、

どいう理由なのか正規版のライトを取り付けられるのは一階と四階だけなんです。

なので二階三階はダイソーライトを代用しています。

ダイソーライトもオレンジ色のを使った方が全体的に灯りの色が統一感出たかも。


一階にはグレーネズミファミリーがお父さんをお見送り。


表から。


二階はダイニングキッチン。


二階を表から。


三階は寝室。


三階四階を表から。


四階はリビング。


表の四階窓から。

 

自室前の廊下のライトと部屋のライト全部消した状態での撮影。

 

お次はフィールドビューミルのライトアップ。

これ、自室の電気は消してるんですが

廊下の電気は付けてる状態での撮影なんで

若干明るく写ってます。

 

中。ライト設置個所は1~3階まで3個です。


一階ダイニングキッチン。


の横にパパの仕事部屋があります。

私、先にアライグマおじさんのおもちゃ工房を買ったので

フィールドビューミルはアライグマおじさんの為に買ったようなものです。笑

 

一階扉の表から。

 

一階工房の表窓から。


二階はおねえさんの部屋。


三階はボクの部屋。

 

最期に自室の電気と廊下の電気を全部消しての

真っ暗闇での撮影画像。

暗闇でカメラパシャパシャ我ながら不気味なヤツです…。

 

ライト熱が続いて、

やはり出してるハウス分だけでもライトつけねば!という気になってきて(病気)

今日、追加でライト10個ポチりました。

数えてみたら私、シルバニアのルームライトって6個しか持ってなかったんです。

あと、ホテル用のシャンデリアは3つ持ってるんですが

シャンデリアはホテルしか雰囲気合わないし

やっぱりルームライトが必要だなと思いました。

 

いつもはAmazonで買ってたんですが、

ヨドバシもAmazonと値段一緒だったんで今回はヨドバシで買いました。

ヨドバシで買った方がポイントもつくし、

今回も過去の貯まったポイントを使って買ったので

一個当たり約650円で買えた計算になりました。

それでも高いですよね><;

 

カーテンなんかいらないしパッケージも簡素にしていいから

ライトだけでせめて300~400円で売って欲しい。