小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア きらめくふん水の大きなお家

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

今日のシルバニアは きらめくふん水の大きなお家 です。
ku*chan


廃盤なので当然オクでゲットですが、

中古品だと思ってたらラッキーな事に新品でした!!くま

こういう新品って第三者(親戚や祖父母等)が買ってくれたものの

肝心の子供が興味を示さなかったので使わず箱に入れたまま放置…

とかなのかな。
ku*chan


噴水は7色に灯りがともります。キラキラ

はしょって5色しか撮影してないけど。笑
ku*chan
ku*chan
ku*chan
ku*chan
ku*chan
ku*chan


軒先にはブランコもあります~。プランターの花壇もあります。
ku*chan


玄関にはかわいいランプの灯りもあるよ。
ku*chan


二階のバルコニー部分。隣の窓にはかわいいお花が。

ちなみにこのハウス、窓はこの二階バルコニー部分しか開閉できません。
ku*chan


三階の屋根の窓は描いてるだけです。
ku*chan


右サイド。
ku*chan


こちらも二階の窓にはお花が飾ってあります~。
ku*chan


左サイドはシンプルです。
ku*chan


では、中へ入ります~。
ku*chan


一階。
ku*chan


二階。
ku*chan


屋根裏部屋の三階。
ku*chan


そしてこのハウスの特徴。

屋根が開閉できるようになっていて屋上もできるんです!!
ku*chan


パカ!!

屋上ができたよ!!
ku*chan


そのためにこの屋根窓の上部分にストッパーがついてるんです。

最初、この2本のゴムストッパーは何だろうって思ってたけどすぐ理解ったよ。
ku*chan


ちなみに屋根は開閉するだけでなく取り外しもできます!!
ku*chan


そして増殖したシルバニアゾーン…。

(紫外線でコレクションが変色・劣化するのがいやなので

隣家に面してる窓は雨戸も閉めっぱなし)
ku*chan

自室は12帖で反対側にもグランドホテルや1/6サイズのドールハウスや

食玩やその他色々飾ってます。

 

家の修繕で業者さんが自室に入るとすっごい恥ずかしいんですよね…。

 

みんな口には出しませんが自室へ入ると「えっ!?」て顔されますくま

いっそのこと何か言われる方が「ミニチュアが趣味なんです」って言えるのに

変に気を使ってか見てはいけないものを見たかのようにふるまわれるから

(でも確実に何度もチラ見してる)

余計にこっちがなんだか気恥かしくなるという。