小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア おかしの家

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日はおとぎの国からおかしの家です。


箱裏。


おかしの家…シルバニア以外でも個人的に大好きなアイテムです。


セット内容。


こんな感じです~。

キャンディの枕だけ欠品だったので自分で作りました。


正面から反時計周りにまわります!!




パカ!!


入口側だけ二階があります。

二階というよりはロフトみたいな感じでしょうか。


暖炉側。


このハウスも180度開閉できるので180度バージョン。


付属の小物を設置してみました。


ビスケットのテーブルセットかわいいですね!!


暖炉の横の窓枠にはキャンディの鉢。


右側にはおとぎの城のキャンディの額があります~。


正しい設置。

キャンディ2つは玄関脇に飾ります。

 

今日はおかしの家があると聞いてやって来まちた!

 

玄関のキャンディおいしそうでしゅ!!

 

ドアはチョコレートで出来てましゅね!!


ごめんくだしゃい~~開けましゅよ~


玄関あけるといきなりビスケットの机でしゅ!!

 

椅子もビスケットでしゅね!!とってもおいしそうでしゅ!!

 

はっ!!もしやこの暖炉は…


ヘンゼルとグレーテルのあの暖炉でしゅね!!

(魔女が燃やされたのってかまどでしたっけ??)


お城の絵がありましゅ!!

ボク行ったことあるでしゅよ~!!

 

クリームとろ~りのベッドでしゅ!!

キャンディは自作なので縁もほつれないように縫いしました。

 

煙突からしちゅれい~(※実際の煙突から暖炉へはつながってません)

とってもおいしそうなお家でしゅよ!!

仲良しのアナグマちゃんにも教えてあげないとでしゅね♪