小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 初期ファミリーいろいろ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

こちら、すこし前に落札した初期人形ですが(届いた時の状態です)
ku*chan


出品画像でも理解ってましたが、まあとにかくこれでもかってくらいに汚れていて
ku*chan


見事に埃まみれでした。
ku*chan


どういう保管状態だったんだろう…

箱に入れて蓋しないで押し入れで数十年放置してたのかな。

埃が積もって固まった状態とかわかりますか?

長年放置していた場所を拭き掃除すると、

雑巾に埃が塊になってついてくるようなあんな状態でした。
ku*chan

画像ではハゲてるようにも見えたのですが、

これはたぶんハゲではなく埃だと思い自分の勘を信じて落札。


入念に丁寧に一体ずつ洗浄しました。

当然お洋服も埃まみれだったので漂白剤につけて二度洗いしました…。

※裸にするとお父さんかお母さんかわからなくなるので

お母さんだけ両腕をあげたポーズにしました。
ku*chan
全部で25体あったんですが、若干難有も含め状態が悪かったのは6体。

他19体は予想通り、汚れていただけでハゲも無く状態よかったです。

 

難有6体は…アイボリー犬パパの右目の上の染み。

体の汚れは落ちましたが、

目の染みはボンド跡のように固まってたので洗っても取れませんでした。
ku*chan


アイボリー犬の赤ちゃんの口と耳のフロッキーハゲ。
ku*chan


アヒルの赤ちゃんのあちこちフロッキーハゲ。(この仔が一番傷みがひどかったです)
ku*chan


若干ですが、ふくろうの目じりのフロッキーハゲ。
ku*chan


こちらも若干ですが目じりのフロッキーハゲ。
ku*chan


こちらも若干ですが右耳の角のフロッキーハゲ。
ku*chan

難有はこの程度だったので、かなりお得なお買い物になりました。くま

 

そしてキレイに洗浄後のアイボリー犬ファミリー。

アーバンの住人なのでハイセンスな服装です。
ku*chan


タヌキファミリー。赤ちゃんかわいい!!

今回、タヌタヌが入っていたので落札したようなものでした。笑
ku*chan


初お迎えのグレーアライグマファミリー。
ku*chan


グレーネズミファミリー。
ku*chan


こちらも初お迎えのふくろう。
ku*chan


赤ちゃんたち。

ブラウンイヌの赤ちゃんが激かわでした。

※茶うさぎと茶くまの赤ちゃんは裸だったので手持ちの新品の服を着せました。
ku*chan


初期グレークマの女の子とアヒルの子供たち。

グレークマの女の子は複数持ってるのでもうおなかいっぱい状態でしたが。
ku*chan


揃えるのにもっと時間かかると思ってたけど、今回で一気に揃ったタヌキファミリー!!
ku*chan


グレーネズミファミリーもこれで揃いました。
ku*chan

汚い商品を落札するのはギャンブルですが…

磨けばキレイになる等の予想が当たるとテンションあがります。笑