小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア メリーウェザー教授の衣装

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

先日紹介したメリーウェザー教授の衣装をようやく作りました。

 

ズボンとシャツは簡単なんで

ボディ採寸だけで適当に作ってもそこそこ着れるんですが


ローブ(?)のような黒衣が難しくてちょっと難航しました。

実物を手にした事がないのでメリーウェザー教授をお持ちの

UKの方の画像を見ながら

勝手なイメージで作成したので当然ですが実物とは若干違います。

 

愛犬が昼寝から起きて「降りて来い」と鳴かなければ1日で出来たかもですが

何度も型紙調整し直したりで結局2日かかりました。^^;


で、完成したのがこちらです!

やっぱり黒衣着るとメリーウェザー教授って感じがします!!


元はマデリーンに見えないですよね!(無理やり)


画像を見るとほんまもんはズボンの中にシャツをインしてますが

出してるほうが着脱しやすいのでこちらで。


サンマの黒ネコちゃんがこちらへ移動しています。

 

そして試作で作ったこちら

 

なんか黒衣の形が気に入らなくてボツにしたんですが


アイボリーうさぎさんに着せると結構いい感じに見えたので

ひさびさにオクに出してみようかなと思ってます。

 

プロフェッサー服は需要ないかな??

 

教授なので小学校には合いませんね。

デザイン的に時計台の学校に合いそうですが

そっちは箱にしまいっぱなしなのでこちらで。

 

あっ、先生…。

こらこら、買い食い禁止ですよ!

 

モデルで着せてるアイボリーうさぎファミリーは

オクで落札したものに付いてきた中古ですが、

もうボロボロなので最初は捨てようかと思いましたが

服を作る時のマネキンとして使えるかと思ってとりあえず洗いました。

 

ファミリーの中で唯一ハゲのマシだったこの子ですが

ハゲがマシなかわりに顔中黒カビだらけだったんです。

でも、カビキラーに浸して洗ったらカビも取れてキレイになりましたきらきら!!


濡れた体を乾燥中~。

 

【おまけ】


夫のお土産~


大好きな黄色ランタンきらきら!!


カフェの看板にかけてます。笑

タワレコ限定色のも欲しいな~