小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UKショップのお買い物(第三便ようやく到着)

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

UKショップでのお買い物第三便が昨日の午後の豪雨の中、ようやく届きました。

10/26にオーダーしたものなので丸4週間と2日かかりました。

しつこいようですが、今回三回に分けてオーダーしたんですが、

一番最初にオーダーしたのが一番最後に届きました…。

ku*chan

 

箱がえらい潰れてるんですが…いやな予感くま
ku*chan

 

開封。

えっ!!なに、このおまけのスカンクの扱い…まさかの箱なし!?
ku*chan


初回にオーダーしたのはこちらの新郎新婦付きの教会のセットと
ku*chan


こちらのウエディングプロモセットだったんですが
ku*chan


とにかく中の元箱も傷みまくりでひどい状態。泣
ku*chan


これなんか、ぼっこ~~って思いっきり箱が凹んでます。
ku*chan


これもぼこぼこ。
ku*chan


これはまだましな方だけど角が凹みあり。
ku*chan


びっくりしたのがこのスカンクの扱い…

素人が送るオークションのおまけじゃないんだから

ちゃんと箱のままで送ってよ~~!!

一瞬、え?なにこれ?別のおまけ??て思っちゃいました。悩む
ku*chan


気を取り直してドキドキしながらこちらから中身確認…。
ku*chan


幸い、箱は潰れてましたが中は無事でした。

海外版にある塗装汚れなんかは所々ありましたが許容範囲内なのでOK。
ku*chan


裏側も許容範囲です。

これ、思ったより屋根がキレイな赤で気に入りました。くま
ku*chan


こちらは付属の新郎新婦の人形ですが袋のシールすでに破けてるし。
ku*chan


でも、これも中身は問題なしだったのでホ。
ku*chan


で、付属のビーバー神父なんですが脚の長さはOK~て思ったら
ku*chan


上唇と下くちびるに思いっきり歯の(?)白い接着剤の跡が…

歯磨き粉つけてるみたい。

でも、このビーバー好きじゃないし、もうめんどくさいのでこれで妥協します。
ku*chan


続いてウエディングプロモセットのこちらから。
ku*chan


こちらも箱の状態悪かったですが中身は問題なしでした。
ku*chan


付属のページボーイたちの袋。

裏側のテープが経年劣化で茶けてカピカピになってました。

どんだけ古い売れ残りなんだ。
ku*chan


でも中身は問題なしなのでよし。
ku*chan


ウエディングケーキのセット。
ku*chan


こちらも中は問題なし。
ku*chan


そして一番、 ぼっこ~~度が高かったこちらのネズミの写真家セット。
ku*chan


中は無事でした~~ホ。
ku*chan


ネズミおじさんの足が若干長さ違ったけど、

斜め度もひどくないしこの程度なら許容範囲です。
ku*chan


そして、おまけのスカンクファミリー…

こうやって袋に詰め込んで送られると中古みたい…。くま
ku*chan


ファミリー全員足の長さも正常で問題なしでした。
ku*chan

しかし、箱に入れたままで送ってほしかったよ…。

 

とりあえず時間はかかった上に箱の潰れがひどかったけど

中身はまあ許容範囲内では無事だったのでよかったです。

個々のレポはまたちゃんと撮影してやろうと思います!(もういいって?)