小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 続・ツリーハウスとダイソーのドール服

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

ツリーハウスのサルくんにシルバニアの釣り具を持たせてみました。
ku*chan


麦わら帽子は以前、初期クマ用に編んだけどサイズが合わなかった分です。

サルくんにはぴったりでした。
ku*chan


それから中のインテリアも少しだけ。

玄関マットとポストに
ku*chan


ハンパもの家具を設置。

樽に入れてるのはホウキとクワです。
ku*chan


それから先日、ダイソーで買ったエリーちゃんのウエイトレス服の水色の方を

我が家のブライスちゃんに着せてみることに。
ku*chan

手持ちのブライスは、2体だけ残して他は全部オクで里親さんに譲りました。

今、着せているのはリーメントのお洋服でこれもかわいいのでお気に入りです。

ブライスを売ったお金もシルバニア購入費に充ててます。

趣味のリサイクルですね(バカ)。

 

ちなみにシルバニアもお金がかかるけどブライスも大概お金かかります。

ブライスにハマってた時は会社で働いていたのですが、

ブライスと食玩購入の為に働いてるような感じでした。笑

ネオのカスタムだと一体で数万するので

ハマるとシルバニア以上にお金がかかります。くま
ku*chan


じゃん!!
ku*chan


ブライスちゃんにもピッタリサイズでした!!やたっ!!
ku*chan


しかも、付属の靴もシンデレラ並みにぴったんこでした!!

リカちゃんよりブライスの方が足が小さいんで、

入るかな~と思いましたがジャストサイズとは!!
ku*chan


キティ服のピンクメイド服もカフェテラスの店員に着せてみました。

こちらもぴったんこでかわいい!!

オーダーシートも付属の切り取り式ものです♪

ご覧の通り、ベージュコンビがスタッフ要員です。笑
ku*chan

現在もテーブルセットの美白待ちですが早くオープンさせたいな~~。

 

それから昨日、ゆいさんから質問があったので、

検証がてら急遽こちらの方も撮影してみました。

ダイソーキティちゃんの学校の制服ですが、

現行品の子供にはほぼジャストサイズでしたよ!

現行品(ではないけど)サイズの子供代表UKブチ犬くん姉弟。

※貼ってたシールはダサいので外してます。
ku*chan


ちなみに男子服のズボンはこんな感じで肩ひも部分はゴムになってます。
ku*chan

 

後ろ姿。ご覧の通りほぼジャストサイズです。

というか、ブチ犬くんはシッポが太いのですがそれでも着れるくらいなので

若干余裕があるくらいかな。

ku*chan


通学カバンも付いてるよ!
ku*chan


ブチイヌくんは現行品サイズと変わりませんが

現行品ではないのでこちらのふたりでも試してみました。
ku*chan


着れました!!
ku*chan


後ろ姿。ぴったしです!!

制服着せるとやっぱりかわいいですね!!
ku*chan

学校に下に敷いてるのも先日買った100均の大判マットです。


おはよ~~。
ku*chan


ブチ犬くんおはよう~!

宿題やってきた?
ku*chan


撮影していて、この机のサイドにもリアル学校机のようにフックがついてたら
ku*chan


カバンが掛けられるのにな~とふと思いました。(そこまで要求するか)
ku*chan


制服にも切り取り式の本とノートがありましたが

さすがに貧乏くさいのでこれは使いません。
ku*chan


ちなみに洋服に付いてるキティーちゃんのタグは全部切り取って使ってます。

じゃないと着せた時にタグがはみ出たり、もっさりするから…。
ku*chan