小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ハロウィン

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

おはようございます

今、散歩から帰宅したんですがハロウィンデーの今日はすごくいい天気ですね!

 

ハロウィンなので我が家の狭小シルバニア村でもハロウィンらしい(?)事をと、

手持ちの食玩の中からハロウィンものをチョイスして
ku*chan


なになに~なにやってんの??
ku*chan


何って、ハロウィンだから…

ひとりで歩いてるの??今、カボチャがまわってたけどマジック??

アタシもやりたい!!
ku*chan


そういえば今日はハロウィンだったわね!!

オイ、パン屋の中から美味そうな臭いがするぞ
ku*chan

 

あら~~美味しそうなパンプキンパイ!!

今日はハロウィンですから!当店のパンプキンパイはオススメですよ!
ku*chan (チョイスした食玩です)


ほんとに美味しそうねえ~

よし、子供たちも大好きだしハロウィンだから買うか!!
ku*chan

なにこれ、くっついちゃうじゃん…

へたっぴだな~
ku*chan

 

ボクも最初はすぐくっついちゃったけど

1カ月練習して上手くまわせるようになったんだよ!
ku*chan

 

一カ月も前からこれの練習してたの??

別の意味ですごいね
ku*chan


練習の成果あってこうやってくるくるできるようになったってわけさ!(ドヤッ)
ku*chan


ふ~~ん…
ku*chan

 

<ビーバー家>


ビバ子、今からパンプキングラタン作るから手伝って!!

あ、一応ハロウィンらしいことやるんだ
ku*chan


この部屋じゃハロウィンらしいことしても無駄なのに…

ビ、ビバ子!!パパが和室にした事を暗に責めてるのか!?
ku*chan


ベージュくまくんはカボチャのクリームシチューをグツグツ。
ku*chan

みなさんのお宅では何かハロウィンらしいことやるのでしょうか。

我が家は特に何もしないのでドールハウスの世界の中だけでも…という感じです^^;
あ、でも夫が毎年なにかしら買って来てくれるハロウィンスイーツだけは

しっかり食べてました。

 

余談ですが、交換が決まって一旦、すぐ箱に戻したんですが、

せめて交換品が届くまで眺めていたいと思い(どんだけ)

また出して今度は全部備品も設置してみました。

設置場所に2cmくらい段差ありますが、背丈はグランドホテルより大きい感じです。

グランドホテルとクローバーリーフは色が違うだけでサイズも作りも同じなので、

むっちんさんの言う通り、これやっぱりクローバーリーフよりも大きいです^^;
ku*chan

同じく2cmくらい段差ありますが、ハウスの中では一番大きい緑の丘のすてきなお家よりもはるかに大きい。
ku*chan


幅も最大値ではカントリーツリーハウスの方が大きいです。

「オールドオークツリーハウス」ってUK版の名称なんですかね?

カリコの正式名称は「カントリーツリーハウス」って書いてます。

オールドオークツリーハウスよりカントリーツリーハウスの方が短くていいですOK
ku*chan


船も浮かべてみました。
ku*chan


入口にはベルもあるよ。(鳴らないけど)
ku*chan


袋から出してないけどサルたち。

早くちゃんとセッティングしたいな~~。
ku*chan


この鳥の巣も好きポイントです。♪
ku*chan


それから風見鶏もツボでした。
ku*chan

届くまで毎日眺めてます。

一度セッティングしたから、

交換品が届いた時はスムーズにセッティングできそうです。くま