小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

レゴの埃除けに スチールラックの透明カバー

 

レゴの整理用にラックを購入してから自室が片付いて

前より更に自分の部屋が大好きになりました。

自室の掃除も日課のようになって毎日、午前中は部屋中を磨きまくっています✨

 

レゴのラックもクイックルワイパーと濡れ布巾で毎日飽きずに隅から隅まで

拭き掃除してるんですが、

掃除するたびに考えてたのがラックの各段ごとにビニールを貼ってみるのは

どうだろうかという事。

 

今はこんな感じで完成品に一個ずつビニールをかぶせて埃除けしてるけど

f:id:duckcar:20210313192045j:plain

棚の部分は毎日拭き掃除です。毎日拭かないと埃たまるから。

 

自分でビニール貼り付けるのもいいけど単純に作業が面倒だし

そうだ、ラック用のカバーって売ってないのかなと検索したらありました!

結構昔からあったみたいです。なんですぐ気づかなかったんだろう。

f:id:duckcar:20210313192028j:plain

とりあえずお値段がお手頃価格のスタンダードな90幅用のを買ってみました。

サイズは私のラックより数センチ小さめで記載されてたけど充分いけました!

 

ビフォー。

この90㎝幅ラックにビニールカバーをかけます!

f:id:duckcar:20210313192045j:plain

高さが180㎝あるので脚立を使わないと無理。

この脚立も高い場所の拭き掃除用に先日購入したんですが

f:id:duckcar:20210313192058j:plain

この取っ手の部分は自分で取り付ける形なのに

取っ手のサイズが微妙に合わなくてなかなかハマらず難儀しました。

パイプの白いペンキ塗装が摩擦でボロボロはげて手にくっつくし床に落ちるしイライラ。

いっそのこと交換してもらおうかと思ったけど大型商品は交換がだるいので

全体重かけて無理やりフン!!と押し込んだらなんとかハマったよ。

f:id:duckcar:20210313192108j:plain

 

そしてビニールカバーをかけたところ。

この状態はまだ中の埃除けをかぶせたままなのですが

f:id:duckcar:20210313192122j:plain

アフター。

中の個々の埃除けビニールを撤去してみましたら

なかなかいいです!!

f:id:duckcar:20210313192132j:plain

画像でみるより実物は飾っているレゴが結構クリアな視界で見えます。

f:id:duckcar:20210313192142j:plainf:id:duckcar:20210313192152j:plain

コースターも久々に走らせました。

2度、乗ってるフィグが落下事故起こしていましたが。笑

f:id:duckcar:20210313192203j:plain

 

このカバー、高さもジャストサイズだったのが嬉しい✨

キャスターって意外と埃がすぐたまる場所なので

キャスター部分まで覆えるのは助かります。

f:id:duckcar:20210313192214j:plain

サイズが合うかどうかわからなかったのでとりあえず1つだけ注文したんですが

すごく気に入ったので残りのラック用も追加で注文します✨

90幅用はお手頃価格なので躊躇なく買えたんだけど120幅用が結構高いので悩む。