小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 41904 ドッツのフォトスタンドで

 

明日3/1からレゴストアで5500円以上の購入特典で

こちらのうさちゃんフォトスタンドが貰えますが

f:id:duckcar:20210228162807j:plain

 

この程度なら手持ちのブロックで出来るんじゃね?と思って

家にあるものを使ったので色が違うけどできました!

f:id:duckcar:20210228162436j:plain

 

できるんじゃね?と思ったのはこれを持っていたから。

41904のドッツ。

ドッツは基本あまり興味ないので買うことはないだろうと思っていたけど

これ年末だったかにザラスのワゴンセールで税込ワンコインで売ってたので

パーツ取りにできるかと思って買いました。

f:id:duckcar:20210228162359j:plain


故マナウサギのくーちゃんの色で作れると思ってこの色です💕
f:id:duckcar:20210228162153j:plain

買ったドッツのセットがフォトスタンドのセットだったのでパーツも楽勝でした。

f:id:duckcar:20210228162209j:plain

絶好調だった頃のくーちゃんの写真を飾ってみたよ。3~4歳の頃かなぁ。

f:id:duckcar:20210228162226j:plain

せっかく組んだので、これはくーちゃんの祭壇に飾ることにしました。

f:id:duckcar:20210228162243j:plain

昔の写真なので色が褪せてるのもあるけどくーちゃんのかわいさはかわらない。

f:id:duckcar:20210228162255j:plain

 

15~6年くらい前にプリアという無料のフォトサービスがあって

私も当時のペットブログの仲間たちもよく利用していました。

普通の写真でも印刷してくれるしシール写真も作ってくれるサービスでした。

なんで無料サービスできたのかというとちょっとスポンサーの宣伝が入るから。

新婚旅行で中欧へ行ったの時の写真もプリアで現像頼んだのでタダだったよ。

f:id:duckcar:20210228162316j:plain

これとか「ヴィーナス宝箱」て入ってますよね。スポンサーです。笑

ランダムで入るのでどんなスポンサーが入るのかわからないのも面白かった。

f:id:duckcar:20210228162328j:plain

これなんてJTBよ。

今じっくり見てもくーちゃんの可愛さはすごいね。しもぶくれよ永遠に。

f:id:duckcar:20210228162341j:plain

ちなみに当時のブログ仲間たちから「ぶさかわ」と言われて人気ものでした。笑

オフ会もいっぱいやって楽しかったなぁ。

ヤフブロがなくなったのが寂しいよ。