小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ブラウンウサギの女の子とブラウンクマの男の子

 

日曜日の愛犬のトリミングの待ち時間に

時間潰でリサイクルショップへ行ったんですが

「こりゃコレクターが手放したな」ってすぐわかるくらい

状態の良い初期シルバニアがそこそこありました。

子どもが遊んだものじゃなくて

大人が保管してたであろう状態のものばかりで全部箱付。

初期の陶器の食器類やアーバンのゆりかごとかもあった。

 

で、その中からこの子たちをお迎えしました。

 

初期ブラウンウサギの女の子と初期ブラウンクマの男の子です😸

どちらも昔集めたので持っているんですが状態がよかったので買いました。

 

経年品なのにゴムが伸びてないのがすごいと思いました✨

初期の人形だと未使用保管でもゴムが伸び切ってるのが多いんですよね。

 

やっぱり一番初期の頃のウサギさんの顔が一番好き。

後期に出た初期ウサギさんは微妙に型が違うように感じます。

 

初期の子たちにはカントリーな景色が似合う。

 

断捨離モード時に初期シルバニアの人形たちも結構手放したけど

未開封や状態の良い初期クマさんは手放しませんでした。

初期くまさん何体持ってるか自分でも把握できてない。笑

 

今回のリサイクルショップであった初期シルバニアも

鍵付きショーケースの中で割と強気の値段つけてたので

お迎えしたのはこの子たちだけにしました。