小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 初期くま考察

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

※下書き記事なのでかなりタイムラグあります。

ブラウンクマの妻が老齢だったと知り(しつこい)、

ブラウンクマの正式なお母さん(妻)が欲しいと思い

先日ファミリーで出品されていたのを見かけて落札したはいいけど

中古でお父さんのズボンが…ひどい。
ku*chan


あみぐるみの洋服用に買っていたドール服のボタンの在庫がたくさんあるので
ku*chan
これで繕うよ。
ku*chan


できました。
ku*chan


というわけで、

新たにわが狭小シルバニア村の村民になったブラウンクマファミリーです。
ku*chan


念願のお母さん!!
ku*chan


ちょっとブサイクな(?)子供たちも(いや、かわいいと思います)
ku*chan


初代シルバニア村の村長さんのブラウンクマと並べると、あれ??

※正式な神父服も既に完成してますが下書き記事がたまってるので後日にでも更新します。
ku*chan


小さい!!

おまけによく見るとフロッキーの感じも違う…

初代村長はおけけふっくらつやつやしてるけど

新住民は浅いフロッキーというか…これはもしや。
ku*chan

心なしか、初代村長の顔は誇らしげ(ドヤッ)ですが、

新住民の顔が元気なくうつむき加減に。さげさげ

うちの初代クマ夫、いつもドヤ顔です。

 

気になったのでママ服の比較。

左が初期のもので右が新住民クマ妻のもの。

デザインは同じですが
ku*chan

 

後ろ。

画像ではわかりにくいけど新住民の服は若干一回りくらい小さいんです。
ku*chan


初期のものはスナップ留めだけど
ku*chan


新住民のはマジックテープ留めです。
ku*chan

えーと、もしかして今回のファミリーはUK版のブラウンクマってことでしょうか??

2004年のシルバニア20周年記念の復刻版のクマは初期生産のものより

若干サイズが小さいとか?

 

あ、でもでもこちらの未開封のままだったグレークマの男子女子の復刻版を

ku*chan


ブラウンクマの女の子と並べるとまったく同じサイズでした…
ku*chan


でもこのブラウンクマの女の子と新住民のブラウンクマの子を並べると

やっぱり新住民は小さい。
ku*chan


毛並みも復刻版グレークマもブラウンクマも同じようにふっかふかしてる。
ku*chan

てことは復刻版は初期と同サイズで今回の小さいブラウンクマは海外版??

 

ps。

この記事も古い下書き記事なんで更新するまでに自己完結しました。笑   

謎が解けたのでまたつづきの記事も近いうちに更新します!

(誰が興味あるんだよって感じですが)