小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK キャラバン&ポニー

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

やっとやっと手に入れました!!

シルバニアにハマってからずっとずっと欲しかった念願のキャラバン&ポニーです!!

オクに出品されるのをアラート登録してずっと待ち続けて

ようやく「出品アラートキターー!!」と思ったら

予算オーバーで玉砕続きでしたが三度目の正直で無事予算内でゲットできました。喜ぶ

 

これ、しばらくぜんぜんオクでも出てこなかったけど

出てきた時は立て続けに3品でてきましたね…。

ku*chan

 

ほんとに大好きなんです~。

ku*chan

 

郷愁誘う感じのデザインが大好きです。
ku*chan

 

昼間のキャラバン
ku*chan


そして夜のキャラバン。この画像が好きすぎる。
ku*chan

 

出してみました~。
ku*chan


屋根に簡易ベッドが二客分。
ku*chan


こちらはちゃんとベッドに上り下りできるハシゴ付きです!!

現行品のUKキャンピングカーも持ってますが、あっちはハシゴないんですよね…。

ハシゴなくてどうやってベッドに上るんだよと心の中で突っ込んでました。
ku*chan


そのハシゴは折りたたみ式で折りたたむと後方の扉から入る時にも使用できます。
ku*chan


ちゃんと収納場所もあります。

サイド部分にひっかけるフックがあっていい感じにおさまります。くま
ku*chan


床下収納には
ku*chan


椅子を入れれます。

これは現行品のも同じ作りですね。
ku*chan


テーブルとイスと食器類。
ku*chan


ちゃんとトイレに鏡もついてます。

※UKキャンピングカーにはトイレのほかにシャワーまで付いてるから一応は進化したんですね。
ku*chan


サイドにはトイレットペーパーの予備も。

あれ?ペーパーホルダーあったかな。なかったような。
ku*chan


トイレの蓋をあけたら便座です。(当り前)
ku*chan


キッチンコーナー。
ku*chan


これね…シンクなんだけど蛇口がないのです。

水どっから出るんだよって感じなんですけど…。
ku*chan


後ろ側。ここにさきほどの階段を折りたたんだのをかけれます。
ku*chan


下部分にお馬さんのお世話セットのバケツかけフックがあります。
ku*chan


この馬車が好きなポイントその①が扉。
ku*chan


ハイフィールズファームと同じで扉が上下開閉できるタイプなんですおんぷ
ku*chan


パカパカ!!
ku*chan


パカパカといえばお馬さん。
ku*chan


かわいい~~お馬さんかわいいよWハート

我が家にはお馬さんはこの仔を入れて現在6頭いますディープスカイ
ku*chan


御者台部分
ku*chan


ここのランプが好きポイントその②です。
ku*chan


これが点灯して夜道も走れるわけです!!
ku*chan


中のランプと連動してます。

ちなみにスイッチは馬車の下部分に単三2個使用の押しボタン式のスイッチがあります。
ku*chan


お皿やカトラリーはなくすとアレなので引き出しにしまうよ。
ku*chan


ただひとつの謎がこれ。

ku*chan


ベッドのサイドにある棒。これなんなんだろう。

箱にもこの棒を使ってる画像は載ってなかったんですよ。
ku*chan


行燈かけ??
ku*chan

 

【追記有】わかりました!!

さっき(今朝)眺めてて気づきましたがこれですね!!
ku*chan


こうやってベッド(屋根)を支える棒ですよねたぶん。
ku*chan


それからトイレットペーパーホルダーはやっぱり無かったです。
ku*chan


今朝もライトつけて癒されてました。笑
ku*chan


ちなみにお馬さんは、ぶちうさぎさんの愛馬と同じサイズです。
ku*chan

やっと手に入れることができて幸せですキラキラ

出品者さまありがとう。

 

誰も興味ないだろうけど私がシルバニアにハマって

絶対に欲しいと思ったアイテムベスト5は

 

①ハイフィールズファーム

②キャラバン&ポニー(コレ)

③村の教会

④かやぶき屋根のお家

⑤村のベーカリー

 

です。

 

ベスト5まではなんとか全部手に入りました。

でもまたまだ欲しいものあるし絶対また欲しいものが出てくるよ。くま

 

買ったものを全部保管できるくらいの家だったらいいんですが、

我が家は狭小ハウスなので

絶対いずれどれかを整理しないといけなくなるんですよね…。

極めてる人だと倉庫を借りてコレクションの保管したりしてるみたいですけど

そこまでは無理。

森永卓郎さんでしたっけコレクションのミニカーの重みで家が傾いたとか。

森永さんみたくお金があったら家が傾いても余裕で新しい家を新築できるので

羨ましいです。

 

貧乏コレクターなんでシルバニアを買うために過去のコレクションを整理して

自分の中で趣味(コレクション)のリサイクルしてます。くま