小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リサイクルショップ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

8月15~16日と私の実家へ帰省してたんですが(帰省といっても同じ府内)

ついでにリサイクルショップへ行ってきました。

 

画像は車窓から移動中の高速で右手に見える奇妙な形の白い建物が

森のお家鶴見店が入ってる三井アウトレット(通称ブロッサム)です。
ku*chan

 

行ったリサイクルショップにはシルバニアはハウス系もちらほらありました。

きいちご林のお家。
ku*chan


赤ちゃん広場のお池であそぼ。
ku*chan


湖畔のペンション。

これ、箱の口をテープで貼ってあったので中が見れなくて。

店員さんに聞いたら開けてくれましたが中を見ると…ものすごい焼けが!!

壁が本来真白であるはずの部分まで日焼けで真っ黄色に変色して

階段まで真っ黄色になってましたくま

こんなに傷みが激しいなら500円くらいが妥当なんじゃないかなって思ったけど

売値は2100円でした。

まあ、このハウスは元々興味なかったんで別に残念でもなかったんですが。

テープを貼って中が見れないようにしてる商品って危険な香りがしますよね。
ku*chan
あと画像撮影はしてませんが、

あかりの灯る大きなお家・森のようちえん・森の水車のパン屋さん

きらめくふん水のお家・森のおしゃれなケーキ屋さん・森のお家・赤い屋根のお家

その他もう少しありました。

 

小物系はこれだけくらいしかなかったけどこの中のものを数点購入。

ku*chan

 

でハウス系の購入はこちらの森のお家(窓が一か所破損なので安かったです)と
ku*chan

 

赤い屋根のお家です。
ku*chan

どちらもノーテープで開封できたので中身確認して購入を決めました。

 

小物はこの2点セットと
ku*chan

 

あとこちらの3点。
ku*chan


赤ちゃん系のテーブルですよね。210円だったので買い。
ku*chan


ところどころ家具の色移りがありますがこのくらいなら自力で落とせます。がんばる
ku*chan


こちらのセットは105円でした。

ハカリと電話台とトースターの3点セット。
ku*chan


ハカリは
ku*chan


押せます。笑

押すとしたに下がるよ。
ku*chan

 

これは105円だったので買い。
ku*chan ku*chan

このソファはシルバニアでなくメープルタウンのものですが

シルバニアにも使えそうだったので買い。
ku*chan


ミニチュア小物類の袋詰めには

1/12のフードセットとかの寄せ集め。
ku*chan
ku*chan
ku*chan


これはシルバニアですね。
ku*chan

 

こちらの3点は

ku*chan


1/6コーナーのコンビニ用に買いました。
ku*chan
ここに置いたよ。
ku*chan


お魚は海辺のレストランで焼いてます。笑
ku*chan


機内食か給食みたいなこちらは学校へ。

ジャストサイズ!!
ku*chan

ハウスの詳細記事はまたつづきで書きますね。

 


実家での愛犬。

人がたくさんいると嬉しくて興奮してずっと昼寝しないので睡眠不足で眠そうでした。
ku*chan

夜中も勝手に部屋を抜け出してじーちゃんばーちゃんの寝室に3度も行ったらしい。

顔を舐められたそうです。笑