小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア アイテムのシール剥がれ対処

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

何度きっちり貼り直してもすぐ剥がれるシルバニア小物のシール類。

雑貨屋さんだけでなくシルバニアのその他の商品でもよく見られます。

(我が家だけ??)
ku*chan


両面テープで強化という手もあるけど

あんまりベッタリくっつけるのは好きじゃないのでこちら。

透明セロファンを小さくカットして。
ku*chan


剥がれる場所に巻き付けました。
ku*chan


わかりにくいけど裏側でテープで留めてます。

これだと本体を汚すことなく剥がれることもないです。

ただひたすら手間だけど。
ku*chan


丸い容器の方も処置済みです~。

これで剥がれるストレスがなくなりました。
ku*chan


夏は暑いのでシルバニアハウスの窓も開けてます。
意味ないけど気持ち開けてあげたいのよ。

ku*chan


茶くまくんはゴミ出し中。
ku*chan


イチゴハウス(あかりの灯る家)窓開閉できないので二階の扉だけ開けてます。
ku*chan


ウスチャイロ父さんが郵便物を取りにでてきてる様子。
ku*chan


お隣は相変わらず世間話中。
ku*chan


アヒルファミリーはケーキ屋さんでお買い物。
ku*chan


そして、歯医者さんでは。
ku*chan


ベージュくまくんが治療中です。
ku*chan


え、麻酔まだ入荷してない?

今日届く予定だけどまだ…。
ku*chan


困ったな~~
ku*chan


まさか麻酔なしでやられるんじゃあ…怖いよう…
ku*chan


郵便局の隣に置いてるこのブツ。
ku*chan


使い道なかったけど郵便局用の台車として使う事になりました。
ku*chan


こうやって小包類を入れて宅急便屋さんみたいに運ぶと妄想。
ku*chan


配達用の自転車は郵便局横のこちらに置いてます。
ku*chan


最近めっきり放置気味の現在の1/6コーナー。
ku*chan


人口密度高いので茶くまくんは自室で読書。

以前、ベリーちゃんとウンパくんちで使っていた手作りベッドは

こちらへ移動させました。
ku*chan


GGも難民で人口密度高し。
ku*chan


ケーキ屋さんに住みついてるひとたち。
ku*chan


店舗移動してからというもの暇だね~~

困ったもんですよねえ…
ku*chan


コンビニも暇そうです。
ku*chan


昨日はひさしぶりにギリギリ熱帯夜でなくエアコンなしで眠れるくらいの

気温でした~。

愛犬は寝苦しそうでハアハア言いながら延々と寝場所を移動しまくってたけど…。

今朝もまだ比較的涼しい方ですね。

 

40度に慣れると32度でもまだ涼しいって感じるのってほんと異常ですよね。

わたしが子供の頃は30度超える日って8月でも数えるほどしかなかったような…。

夏場でも普通にみんな外で走り回って遊んでたもんなあ。