小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森のキッチンふたたび

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

思いっきり古い記事ですが…(一カ月以上前の下書き)

突然ですがラッキーでした!!

森のキッチンです。(以前も紹介したとおり既に持ってましたが。)
ku*chan

 

開封済みということで中古美品くらいかなと思っていたんですが

まさかの新品でした!!びっくらした-
ku*chan ku*chan


シート類の袋もテープを剥がした跡もなしの未開封のままだったよ。
ku*chan


コンロの袋も未開封のままだったし
ku*chan


付属品のパーツ類も未開封のままでした!!

つまり、たぶんこれってコレクター品だと思います。飾った形跡も使った形跡もゼロ。
ku*chan

何がラッキーって、だって新品ではありえない額での落札だったのです。

なんてラッキー!!


こちらが既に持っていた中古品の森のキッチンです。

こちらもそこそこキレイだったんですが。
ku*chan


グラスフィッターが欠品だったし。(だから緑のシェルフで代用)
ku*chan


窓枠やガラスケースの中のシートもやっぱ中古って感じだったし。
ku*chan


レジも欠品だったし。
ku*chan


メニューも劣化でボロっちくなってました。(メニュー立ては森のキッチンのアイテムではありません)
ku*chan


同じくシートのランチョンマットもボロっちかったので、できればもっとキレイなのが欲しかったんです。
ku*chan

 

今回落札したのも美品くらいを期待してたので、

まさかの新品にテンションあがりまくり!!くま
ku*chan 画像右が既存品です。


既存品も徹底的に洗浄はしたので見た目は汚れもなかったけど新品と比べるとやっぱ色が違いました。

新品の方の色は白ぽかったよ。
ku*chan


レジもメニューもピカピカきらきら!!
ku*chan


欠品アイテムだったパスタボトルや缶詰もキラキラきらきら!!
ku*chan ku*chan


そして、欠品だったのが一番悔やまれてたグラスフィッカーも全部そろって大満足!!
ku*chan


それにやっぱり新品は色が鮮やかですきらきら!!
ku*chan ku*chan


お皿も真白だしグラスもピカピカキラキラ。
ku*chan


収集癖がない人から見たら「同じもの買うなんてバカじゃないの?」って

思うかもしれないけど

コレクターってそういうもんなんです。言い切った。
ku*chan

子供の頃からコレクター気質はあったのか昔は気に入ったものは

常に新品で2つ買いでした。

 

ひとつはガラスケースに入れて観賞用、もうひとつは未開封のまま保管用。

 

そのうち熱が冷めて他人に譲る時でも

(昔はネットもオクもない時代だったので雑誌を使っての売買でした)

状態がキレイなのですごく喜ばれてこっちも嬉しかった思い出も多々。

古くて手に入らないもので諦めてたのにびっくりするほど美品ですごく嬉しかったと

取引後なのに高価な菓子折りを送ってきて翌年には年賀状までくれて御礼を述べていてくれた人もいました。

(まあ、物が市場での販売数の少ないマニアックな物だったから余計にかも)

今のオクでの希薄な事務的な売買関係考えると昔の売買は人間味があったなぁ。

 

独身の頃はずっと実家暮らしで毎月ある程度のお給料が入ってくるので

貯金をしても金銭的に余裕がありましたが、

専業主婦の今は余裕がないので既存品はすぐにオークションで処分しました。オイオイ