小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ディズニードールハウス途中経過

 

ディズニードールハウスは初期不良で頓挫中ですが途中経過です。

地獄の屋根作り作業もようやく終わりが見えてきました。😸

 

毎日何時間(マジで)も屋根を作りつづけてここまでできました~。

日中、作業しに自室へ行くとすぐ愛犬がグズって作業できないので

夫が帰宅してる日は午前3時とか4時から自室へ行って作業してました。

愛犬は部屋にひとりぼっちになったらグズるけど夫がいればとりあえずグズらない。

 

ここの窓が初期不良だったんですが5月29日に連絡したのにまだ返信なし。

ここの窓も初期不良でハマらなかったから5月30日に連絡したけど未だ返信なし。

先へ進めないから付属の小物の点検をしてたんですが

小物にも初期不良がみつかった…。

早く送ってくれないと先へ進めないからフラストレーションたまるよ…。

 

とりあえず少しですが部屋を飾ってみました。

壁にも額を飾りました✨

これ普通に見てる時は気づかなかったけど写真に撮ると気付いた。

椅子がけっこうくの字に傾いてますね。もう面倒だからこの程度は妥協するけど。

【追記】

妥協しようと思ってたら他にも初期不良がみつかったので一緒に連絡しました。

マリー「この椅子ひどい粗悪品で乗ると落ちそうになるのよ」

 

美女と野獣の部屋も整えてみました。

 

ドナルドの部屋も適当に整えてみました。

灯台ライトがスイッチオンにしても点いてるのか点いてないのかわからないくらいの

微妙な灯り具合なんですよね…。

そして小物が多すぎる…。

 

シンデレラの部屋はとっちらかったままです。

シンデレラがとっちらかった部屋に呆れているように見える。

 

 

おしゃれキャットの部屋にいつものお二人さんに来てもらいました。

蓄音機をかける初期クマさん

おしゃれビーバーのビバ子ちゃん。

階段上にはこの部屋の主である、おしゃれキャットのマリー。

 

ちなみにピアノチェア以外にみつかった初期不良がこれ。

アリスのケーキスタンドなんですが鍵の位置が思いっきり

90度にズレて接着されてる。

本来ならこの位置から見るとブレード(鍵山)が横に来るはずなんですが

ヘッドとブレードの位置を90度で接着してるんですよ…。