小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 75827 ゴーストバスターズ 消防署本部 

 

1月もなんやかんやであれこれ散財(購入)しましたが

今日は奮起してこれに手を付けることに。

75827ゴーストバスターズ消防署本部です。

出たのは2016年なので5年前ですがこれは廃盤になってから買いました。

f:id:duckcar:20210201152446j:plain

ゴーストバスターズ関連の商品を見ると反射的に

レイパーカージュニアのゴーストバスターズの歌が脳内再生されます♬

リアルタイム世代で高2の時に映画公開されて当時映画も見に行きましたが

2016年のリブート版は見てません。

f:id:duckcar:20210201152500j:plain

ゴーストバスターズはプレモの方も買ってたし

レゴも買っただけで満足してなかなか組む気が起きず。

ようやく開封しても写真も撮る気が起きず完成してから写真撮ろうかと

思ったんですが。

袋は①~⑭までの大きなセットです。

f:id:duckcar:20210201152523j:plain

シールもちょこっとあるんですよね。シールだるいわぁ。

f:id:duckcar:20210201152536j:plain

インストは1冊。

f:id:duckcar:20210201152548j:plain

で、今日の午後からやる気をおこしてようやく開封して組み始めたんですが

f:id:duckcar:20210201152601j:plain

これ、ゼドモアの左手がめちゃ固すぎてどうやって頑張っても掴めないんですよね😫

f:id:duckcar:20210201152614j:plain

右手は普通に持てるのに左は力任せで押しやっても握れません…。

これも初期不良ですよね。でも廃盤だから諦めるしかない。

f:id:duckcar:20210201152628j:plain

本当はこれを持つんですけどね、持てないからどうしようもない…。

f:id:duckcar:20210201152640j:plain

ちなみにこれもインストの紙面が大人レゴと同じ黒でした。

シールを貼る作業のところにきてやる気がわかず躓いて写真撮る気になりました。笑

f:id:duckcar:20210201152655j:plain

 完成はいつになるかな~。

晩御飯作るのもだるいわぁ…何やるのもやる気が起きないこういう日もありますよね。

 

 

 

ところで今日発売のかじ屋とガーデン。

最初はかじ屋だけにしようと思ってたのが、やっぱりガーデンも一緒に

買おうと思って2つカートに入れたのがまずかった。

もたもたしてたわけでもないのに10時0分の段階でもう売り切れになってて

買えませんでした😪

 

でもこういうこともあろうかと念のために夫に私のクレカを預けて

仕事帰りにレゴストアに寄ってあったら買ってきてと頼みました。買えるかなぁ。

ガーデンは大きいからさすがに電車で運ぶのはかわいそうなのでかじ屋だけね。