小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

フレアー社 Betty's Toy Box

 

フリマやオクで見かけるとかなり高額になっているこの商品。

個人的にはなぜそこまで?と感じるのですが。

f:id:duckcar:20220319043610j:plain

最近、トイキンさんから

私がシルバニアにハマった頃と同時期にハマっていたんだろうなと

思う人から譲り受けたんだろうラインナップの出品がありました。

当時、全部自分も買っていたものだったので大体わかります。

 

それで思うのがこのベティおばさんのおもちゃ屋さん。

これがなんで今、高騰するほど人気があるのか?

茶ネズミさんがもう売ってないから??

茶ネズミさん、昔は洗濯干しセットでも付いていたけど。

 

私はこれ9年前に森のお家で3,922円の定価で買ったんだけど

(たまにセール品になっていたのにその時は欲しくなかったのだ)

その少しあとくらいだったかブログ仲間の情報で

ヨドバシ(だったと思う)のクリアランスで500円で売ってたの知って

ものすごい落胆したのを覚えています。

www.chiisanasekai.work

私はこのベティさんを

リージェンシーホテルのケーキ屋さんとしても使っていたと思う。

別の茶ネズミさんだったかな。