小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リーメント プレイバック青春Days

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

待ちに待った青春プレイバックデイズです!
私は80年代が青春時代だったのでこれは待ち遠しかったです!!
chirashi-1-849x1024.jpg
懐かしいアイテム満載です~~

①週末フリーウェイに乗って
DSC09319.jpg

フィルム式カメラにウォークマンにカルピスウォーターにUCCの缶コーヒー。
ちなみにこのタイプのグラサン私も当時もってました。
DSC09320.jpg

カメラはフィルムも入れられるしちゃんとカセットテープも入ります。
ウォークマンは通勤時の必須アイテムでした。なつい。
DSC09321.jpg

②午前1時のハガキ職人
DSC09322.jpg

このタイプもラジカセもライトも当然使っていました。
今またこういうレトロなライトがマニアの間で流行ってますよね。
時代は巡る。
DSC09324.jpg

ラジカセもテープ出し入れできます!!
DSC09325.jpg

③待ちぼうけの午後
DSC09326.jpg

ティラミス流行りましたね。今でも好きで時々食べるけど。
そしてこの時代といえばみんなシャネルのルージュが定番でした。
シャネルの口紅は当時海外旅行土産の定番で

私もハワイ旅行へ行った同僚から当時に貰いました。

ディオールの口紅も定番だったけど今考えたらどっちも匂いキツイのにな。
DSC09327.jpg

これもちゃんと開け閉めできるんですよ!小さいのに!!
DSC09328.jpg

④部長の横顔見てもいいですか?
DSC09329.jpg

ポッキーオンザロックも流行りましたね。
そしてシャネルバッグも。
私はヴィトン好きだったのでシャネルバッグは興味ありませんでしたが。
DSC09330.jpg

⑤17時から予定あるんです
DSC09333.jpg

私が初めて買ったPCは1988年の富士通のPCでまさにこのタイプでした。
当時インターネットはまだでしたけどね。
フロッピーディスクはさらに古いタイプの大きいペラペラのやつでした。
DSC09334.jpg

フロッピーもちゃんと入ります!
DSC09337.jpg

そしてファンデーションも秀逸です!!
DSC09336.jpg

⑥上に部屋とってあるんだ…
DSC09338.jpg

ホテルのキーといえばこんな感じでしたよね~。
今はほとんど使い捨てのカードキーですよね。
DSC09339.jpg

そして、気になる水槽。
前回の金魚鉢の出来がひどすぎたのですが
DSC09340.jpg

今回も出来はいまいちだけど二層式になっています。
DSC09341.jpg

⑦レンタルビデオ観る?
DSC09342.jpg

DVDがビデオだった時代ですよね。
DSC09343.jpg

ダンシングフラワー。笑
DSC09344.jpg

⑧8181…(バイバイ)
DSC09331.jpg

レトロ喫茶の電話のコイル部分がなんでコイルじゃないのかとイラっとしましたが
今回はちゃんとコイル式で楽に掛けられます。
テレカにポケベル。
DSC09332.jpg

今回のは全て細かい作りで秀逸でした。
欲を言えば水槽をもう少しリアルに改善してほしいところです。