小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

クリスマスの片づけといろいろ

 

今日は 2020年最後の日曜日ですね~今年も早かった。

2020年のクリスマスも終わったのでツリーやクリスマストレイン等の片づけを。

毎年クリスマスが終わると寂しいんですが

ジンジャーブレッドハウスやエルフの家はかわいいのでそのまま飾っています。

f:id:duckcar:20201227091003j:plain

 

ところでディズニートレインのミニーのスカート。

f:id:duckcar:20201227091029j:plain

昨年買った時に今回は何故布なんだろうと思ったのですがわかりました。

f:id:duckcar:20201227091042j:plain

椅子に座るためですね!

f:id:duckcar:20201227091115j:plain

でもどうせならプラ式のスカートも着せ替え用で付けてほしかった。

 

クリスマスが終わったのでこちらもツリーを撤去していつもの噴水広場に。

f:id:duckcar:20201227091139j:plain

 

しばらく動かしてなかったこちらも昨日久しぶりに動かしてみました。

オートにするといまいち動きが悪かったりするんですよね。

ずっと動かしたままにしてるとスムーズに動いたりもするんですけど

ローラーが切れないかとひやひやします。

f:id:duckcar:20201227091153j:plain

10分くらいずっとスイッチいれっぱなしで

延々とコースターが動き続けてるのをじっと眺めていました。

 

それから来年のモジュール警察署を飾るスペースも作りました。

f:id:duckcar:20201227091427j:plain

 

余談ですが昨日終了のヤフオクで

未開封のカフェコーナー・グリーングローサー・マーケットプレイスが出てたので

どのくらいで終わるんだろうと興味本位でウォッチしていたんですが

今朝起きて終了分のチェックしてみたらやっぱりすごい値段になっていました。

f:id:duckcar:20201227091235j:plain

私も買う前は我ながら散財しすぎだしと迷ったけどやっぱり買っておいて正解でした。

 

個人的に中古品は安くても嫌派なんですがその理由が 

何度も組んだりバラしたり日の当たる場所に飾っていた人のものに当たると

紫外線による焼けもあるし劣化で破損しやすくなってるし

なによりブロックやタイルがゆるくなってるのが嫌です。

中古品でも組んだのが1度だけで観賞用で丁寧に保管してくれた人からのものだと

さほど問題ないと思うんですが状態の判断て個人による感覚で信用できないから

ある意味賭けになりますよね…。