小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

銘菓Ⅱ 3番メリーチョコレート と、ピーラビのメリチョコ缶

 

銘菓Ⅱのメリーチョコレートもポチりました。

f:id:duckcar:20220120124346j:plain

メリーチョコレートの定番商品です。

メリーチョコレート大好きで私もよく食べます。

メリチョコで傘のような形の袋に入ってるこのイチゴチョコ知ってますか?

f:id:duckcar:20220120125957j:plain

特にこれが大好きでこれ買うと一気してしまいます🍓

 

銘菓Ⅱのメリーチョコレートは定番商品のファンシーチョコレート

f:id:duckcar:20220120124404j:plain

これ年末に夫が私の母に贈ったのと同じタイプだと思う。

f:id:duckcar:20220120124420j:plain

年末年始に実家で私は1つ食べただけなのに母に怒られた…。

「アンタは、これ以上ぶくぶく肥えてどうすんの!」って感じで。

f:id:duckcar:20220120124442j:plain

箱の裏までしっかり再現しててクオリティ高いです。

f:id:duckcar:20220120124500j:plain

賞味期限は箱の横と書いてたのでチェックしたら空欄でした。笑

f:id:duckcar:20220120124509j:plain

メリーチョコレートも1/6サイズです。

 

来月はバレンタインなのでちょっと早いけど

このメリチョコもイチゴちゃんと茶クマくんへ!🍫

f:id:duckcar:20220120124520j:plain

 

メリチョコといえば、これもメリチョコ缶なんです。

何年か前のホワイトデーに夫が買ってきてくれたもの。

f:id:duckcar:20220120124650j:plain

私はピーラビも子供の頃から好きなので(基本うさぎの物はなんでも好きでした)

好きなメリチョコのピーラビを選んでくれたんだそうです。

個人的にもお土産とかこういうイベント商品てパケ買いしがちです。

f:id:duckcar:20220120124546j:plain

この缶は今はメガネケースとして使っています。👓

f:id:duckcar:20220120124555j:plain

このポストカードも元から入っていました。かわいいです。

f:id:duckcar:20220120124604j:plain

裏をみたら賞味期限が2018年と書いてるので製造年を遡って考えると

5年前のホワイトデーかな。

f:id:duckcar:20220120124615j:plain

今のバレンタイン~ホワイトデーの時期は

イオンの特設催事売り場を見てまわるのも楽しみのひとつです。💖

かわいいものを見ると目の保養になるわ~。