小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リーメント 街角のレトロ喫茶 全8種

 

過去食玩からリーメントの街角のレトロ喫茶全8種です。

 2016年2月に書いた内容になります。


予約していた分は発売日より一足早く昨日が入荷日だったので

いつものように仕事の昼休みに夫に取りに行ってもらいました。
CWaKv9rUkAAG7RC.jpg

①ゆったり朝のモーニング
P2132276.jpg

②店主のこだわり
P2132277.jpg
このコーヒーをこしてる部分が好き。
P2132278.jpg

③名物のカレー
P2132279.jpg

④やみつきのナポリタン
P2132280.jpg

⑤昼下がりのコーヒータイム
P2132281.jpg
蓄音器目当てで買う人も多いのでは…よくできています。
P2132282.jpg
シルバニアの蓄音器と比べると小ぶりです。
P2132289.jpg

⑥いつもの待ち合わせ
P2132283.jpg
これ…公衆電話目的で買う人も多いと思うのにクオリティ低い!
受話器が浮いてて指で押さえてもダメ!!
どうせなら電話コードも「じじばば家」の黒電話みたいに
ちゃんとコイル状で作ればよかったのに~~!!
P2132285.jpg

⑦昔ながらのホットケーキ
P2132286.jpg

⑧あったかたまごサンド
P2132288.jpg

公衆電話の受話器はみんなこんな感じなのかな…。


あと、蓄音器やコーヒーミルの取っ手は差し込み式なんですがすぐはずれるので
注意しないと知らないうちに落としてたりでなくしやすいかも。

今回全体的にサイズは1/6くらいなのでシルバニアには大きいのが多いですね。
蓄音器はいけそうだけど。