小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

Playmobil 5302 グランドマンション ドールハウス

 

過去プレモからplaymobil5302ドールハウスシリーズのグランドマンションです。

※以下、過去に書いた記事なので当時(2015年)の内容になります。

 

これもう過去に紹介済みかと思っていたらまだでした。
71bCOi4m4AL__SL1000_.jpg

5300を買った時はこっちは全然好みじゃなくて全く眼中になかったのですが
2014年末頃に海外ユーチューバ―のレポ動画を見ていて欲しくなり買いました。
P1081712.jpg

最初見た時好みでないと思った一番の要因がこちら。
このハウスって真っ直ぐじゃなくて変形なので飾りにくいと思ったんです。
P1081714.jpg

ポストの下にあるボタンを押すとドアチャイムがなります♪
P1081715.jpg

この玄関マット?の中から。
P1081716.jpg

では、中へご案内いたします。
P1081717.jpg

玄関入ると椅子のような台座があって
P1081720.jpg

鏡になっています。
P1081721.jpg

奥のスペースはこんな感じです
P1081722.jpg

一階の窓にだけカーテンがかかっています。
5301まではカーテンは固定でしたが5302は左右にスライド開閉できるんですよ。
P1081741.jpg

では外付けの階段で二階へあがります~
P1081723.jpg

二階はこんな感じ。
P1081724.jpg

奥のスペース。
P1081725.jpg

別売りの5302専用のライトも購入済みだったので取りつけてみました。
P1081726.jpg

スイッチオンすると…ピカ~~ン✨
この別売りライトはひと箱につき1階分しか入ってないので
全体分だと3箱買わないとダメなんですね。
日本未発売のため個人輸入ではかなり高額になるのでこれ以上は買わないけど。
P1081727.jpg

三階へあがります
P1081731.jpg

ヒツジママと会えました。
P1081732.jpg

「わたしたちはここへ住めるのかしら?」
P1081733.jpg
ここへはゾウさんとアナグマさんに住んでもらおうかと考えています。

二階バルコニーと
P1081718.jpg

三階バルコニー。
三階にはステンドグラスがあって素敵です。
P1081719.jpg

各階のバルコニーもそこそこ奥行があるのが良いです。
部屋の奥行も5303と違ってそこそこあります。
P1081736.jpg

それから5302には窓に外付けの扉も付いてるのが手を抜いてない感じで良い。
この窓の部分だけでも5303ってめっちゃ簡素化されてるのが理解る。
P1081738.jpg

窓から中の人が覗いてる姿を外から見るのが好きです。
P1081739.jpg

5302まではまだ土台も通気口もあるし窓も二重窓だしクオリティ高かったんですよね。

5303以降はもういかにも子供のおもちゃって感じでクオリティ低下がすごいです。