小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア そよかぜ丘のお家

 

そよかぜ丘のお家で公式ではシルクネコファミリーのお家です。

f:id:duckcar:20210824095840j:plain

今回、撮影時に箱から出し忘れたけど二階への梯子もついています。

f:id:duckcar:20210824095905j:plain

 

発売は2014年で購入当時にアメブロでも書いた記憶があるので

そのうち過去記事の転載でも出てくると思う。

f:id:duckcar:20210824094422j:plain

 

購入時に感じたこの家の感想は間口の広い狭小ハウス。

とくにかく奥行が狭すぎると感じたのだ。

そして赤ちゃんに特化したハウスだなぁという印象でした。

f:id:duckcar:20210824094434j:plain

 

この狭さ。

今のタウンシリーズほどではないにしても

この当時のハウスにしては、めっちゃ奥行狭!て感じでした。

f:id:duckcar:20210824094443j:plain

 

一階には扉のない部分もあるので家具の設置もしにくいハウスでした。

f:id:duckcar:20210824094453j:plain

 

玄関への石畳アプローチとかバルコニーはかわいらしいんですけどね。

f:id:duckcar:20210824094504j:plain

 

一階のこのブランコは

f:id:duckcar:20210824094514j:plain

 

二階部分にもかけられてどちらでも使えます。

f:id:duckcar:20210824094528j:plain

 

このハウスは壁に浮彫で赤ちゃん向けの模様とかもあるので

赤ちゃんに特化したハウスだなと思ったんです。

f:id:duckcar:20210824094552j:plain

 

二階バルコニーへの扉。

f:id:duckcar:20210824094611j:plain

パカ!

f:id:duckcar:20210824094624j:plain

 

一階の玄関扉。

f:id:duckcar:20210824094647j:plain

一階の奥の部屋。リビング的な部屋かな。

f:id:duckcar:20210824094659j:plain

 

玄関の上の小さなバルコニーも赤ちゃん向けですよね。

f:id:duckcar:20210824094713j:plain

 

また内覧にきているビーバーファミリー。

f:id:duckcar:20210824094723j:plain

ビバ次郎とビバ太郎にはいい感じだけど

この家はちょっとうちのファミリーには狭いな!