小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

バターコーヒー1か月 痩せない

私にとっては2年ぶり二度目のバターコーヒーダイエット。

 

二度目のバターコーヒーダイエット(?)を始めて1か月経過しましたが…

まったく痩せません!

逆に1キロ増えました…。

 

イワタニのミルサーのおかげで毎朝バターコーヒーを飲めるのが

楽しみになっているので、バターコーヒー自体は全然苦ではなく

むしろ美味しいと感じているのでそれは全然良いのですが

(経済的には苦ですが)いかんせん全く結果がでません。

 

これね、前回やった時もそうじゃないかと思ってたけど

バターコーヒー飲んでも好きに食べてたら痩せないですね。

今回の自分自身の一か月体験で確信しました。

バターコーヒーだけ飲んで好きに食べてても痩せると豪語してる方も

ネットでみかけるんですが、自身の体験上、それは全くでたらめ。

体質とか年齢や運動量によってはそりゃ痩せるのかもしれないけど

中年以降で普段の生活が身体を動かすことが少ない生活レベルの人だと

絶対、バターコーヒー飲んでるだけじゃ痩せない。

 

前回の時は朝バターコーヒー飲んでる以外の昼夜の食事はかなり節制していました。

極力炭水化物はなるべく取らないようにしていたし

1日の摂取カロリーも1200以下にしていたし毎日軽い筋トレもしていました。

 

それで1か月後に5キロ痩せてたんですが

これってバターコーヒーのせいか?単純にカロリーと糖質制限してたせいでは?と

自分でも感じていました…。

 

糖質制限だけで痩せるならバターコーヒーは必要ない気もするんだけど

もしかしてバターコーヒーの力が糖質制限に追い風になってるのかもとも

考えてましたが。

 

結果的にバターコーヒー飲んでも今までのように何も意識せずに食べてる

食生活を変えなければ痩せません。

 

炭水化物が大好きなので糖質制限は正直きついんですよね。

今でも毎日大好きな菓子パン食べてるからそりゃ痩せないですよね。

 

とにかくバターコーヒーだけで痩せるというのは嘘ですよ。

痩せないのは年齢的なものもあるのかも。

若い時はちょっと頑張ればけっこう楽に痩せれていたし。

50過ぎてからはやっぱり厳しいなぁと実感。

 

今は完全に更年期でホルモンバランス崩壊してるのでそれも関係あるかも。

 

室温19度設定にしていても暑い。

とにかく毎日体のあちこちが痛む。

頭痛・脇の下の痛みというか違和感・胸の痛み・手の痛み・足の痛み

臀部の痛み・膝の痛み・舌の痛み・下腹部の痛みetc

 

特に最近は右指が反らすと痛むので日常の動作でも 痛っ! となりまくり。

これレゴやってるのが原因か?とも思う…。

 

ずっとだるい。

更年期関係ないけど目が見えづらいからこれが一番余計に疲れる。

 

我ながら本当にポンコツな身体…。

 

結局、バターコーヒーは食事制限もしないと効果でないことは

はっきり判明したので今後どうするかなんですが

バターコーヒー自体は美味しく感じだしているので

とりあえずはMCTオイルがなくなるまでは飲み続けてみます。