小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

キューブリック

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

以前にも紹介したアメリのキューブリック。
左側のはタワーレコード限定特典のレアものです。
お顔も左のアメリの方がかわいい。
キューブリックは特に興味ないけど好きな映画とコラボした時だけ買ってました。
P1271982.jpg

ので、ウォンカさんも持ってます。
P1271983.jpg

10年以上前チャリチョコにハマってた時にグッズ収集してました。
P1271985.jpg

もちろんウンパルンパたちも。
P1271986.jpg

キューブリックのフィギュアはプレモよりレゴのフィギュアに似てますよね。
サイズはプレモより若干小さ目でレゴのミニフィグよりは大き目です。
P1271987.jpg

キューブリックアメリは3体作られてこちらはゾロのアメリです。
映画見た人にしかわからないと思うけど

この格好で意地悪なコリニョン宅へ無断侵入して色々ないたずらを仕掛けます。
P1271988.jpg

こちらは一般販売されたスタンダードな赤い服のアメリフィギュアと

セット販売の旅する小人です。
これも映画見た人しかわからないかな。
P1271990.jpg

ライオン騎士団の城も飾っています。
当たり前だけどプレモにはやっぱりプレモフィギュアが一番合う。
P1271992.jpg

最初は建物目当てで買いだしたプレモですが

今ではすっかりフィギュアにもハマっています。
P1271993.jpg

コレクターカタログまで買いました。
P1271994.jpg

プレモのコレクターカタログは過去に3度出版されていてこれは最新版です。
最新版は過去のより紙質が悪くなってるみたいだけどその分内容は一番濃いです。
ハードカバーで分厚くて重たい本です。
P1271995.jpg
シルバニアは結局こういう本を出してくれなかったな。

 

アメリ(字幕版)

アメリ(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: Prime Video
 

 

チャーリーとチョコレート工場 (字幕版)

チャーリーとチョコレート工場 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video