小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 71360 スーパーマリオ スターターコース 後編

 

マリオのスターターセットの後編です。

アプリを見ながら組立完成✨

組立てる間もスマホのバッテリーめっちゃ食います💦

f:id:duckcar:20200710175040j:plain

土管からスタート!マリオかわいい!!

f:id:duckcar:20200710175053j:plain

青のパーツの上ではデジタル部分が海の景色になります。

f:id:duckcar:20200710175107j:plain

緑の上では野原のような景色。

f:id:duckcar:20200710175124j:plain

悪そうな顔してます。

f:id:duckcar:20200710175148j:plain

表情が豊かなのもかわいいです!!

f:id:duckcar:20200710175202j:plain

クリボーに落下したらちゃんとゲームと同じ

ゲームオーバーの曲が流れました。

f:id:duckcar:20200710175218j:plain

クッパjr.のところまできました!

クッパjr.もかわいい💕

f:id:duckcar:20200710175233j:plain

こうやって「えいや!」と倒して

f:id:duckcar:20200710175249j:plain

背中をダンダン!

f:id:duckcar:20200710175304j:plain

ゴール!!

f:id:duckcar:20200710175319j:plain

 

お次は雲に乗ります。

f:id:duckcar:20200710175330j:plain

マリオを雲に乗せて

f:id:duckcar:20200710175342j:plain

手動でゆらゆらさせると

f:id:duckcar:20200710175354j:plain

サウンドが鳴り続けて

f:id:duckcar:20200710175404j:plain

チャリン!

f:id:duckcar:20200710175416j:plain

マリオはこれだけにしようかなと思ってましたが

かわいいので他も欲しくなりますね💦

f:id:duckcar:20200710175427j:plain

ゲームは興味ないのですが

マリオはスーファミ時代の30年近く前にやってました。

当時、3歳くらいだった甥っ子が

ジャンプするところとかでいつもつまづいて

クリアできないからイライラして私にやってくれと頼んできて

必死になってやってました。

その後、自分はゲームは向いてないとわかったので

スーファミもソフトもまるごと甥にあげました。

今回のレゴマリオでそんな昔のことを思いだしました。

 

甥は今でもゲーム大好きです。

ゲームに課金して奥さんに怒られてるくらい。苦笑