小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

メルカリ事務局の対応問題

 

昨夜、記録がてらに書いた

メルカリにログインできない問題ですが

結局、今日の14時過ぎくらいになって

ようやくログインできるようになりました。

 

54時間以上ログインできなかった…。

 

取引中じゃなければ2日くらいログインできなくても

無問題だったけど、今回は取引中で

しかも一方的な勝手な理由でのキャンセル申請という

24時間の制限時間のある急ぎの案件もあったので

個人的にかなり事務局の緩慢で的を得ていない

対応に腹が立ちました。

 

何度問い合わせても

「数日待ってからログイン試してくれ」の繰り返し。

 

出品者はこちらは同意していないのに

「購入者と同意済み」で

一方的にキャンセル申請されてるんで

24時間経過すると自動でキャンセル成立になるから

早く対処してほしいとお願いしても返信なし。

 

結局、タイムアウトで自動でキャンセルになりました…。

 

その件についても事務局は

「キャンセルは既に成立しています。

支払ったお金は返却されるので問題ないだろう」的な返信。

正直、お金の問題じゃないっての。

ログインできなかったのはメルカリ側の責任なのに。

 

トラブルがあっても全く対応しない

ヤフオク運営の無能ぶりに比べたら

まだメルカリ事務局の対応はましだと思っていたけど

やっぱり運営ってのはどこもダメですね。

 

返信がカメの歩みより遅いうえに

やっと返信が来たと思ったら

こちらが問い合わせている内容の

回答になっていない内容で

え?質問しているあの件の回答は?

これだけ待たせて質問の回答は無しなの?

日本語の読解力ないの?と、思うことばかりで

時間かけてるのに会話が成立してないのが

一番イライラしました。

テンプレ回答なんですかね。

 

今後はトラブラないように

自己防衛するしかないですね。