小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

縁がないのか

 

今日から3月ですね~3月のカレンダーは保育園の健康診断風景。

f:id:duckcar:20220301072420j:plain

 

先日、散々迷ってポチった並行輸入品の話のつづきなんですが。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

amazonのページでは「10日以内に発送」と明記していたのに

2週間経っても発送されない。

 

流石にこれはと思い、amazonのカスタマーから問い合わせしたら、

一方的にキャンセルの連絡が。

 

f:id:duckcar:20220228125933p:plain

amazonからのメールには出品者の都合でキャンセルとなったと書いていた。

 

思い返せば最初は3年前に迷って買わず。

今回も散々悩んだ末に意を決して注文したのに一方的なキャンセル。

これはやはりその物との縁がないということなのでしょうか。

 

でも、ちゃんと発送されて届いたところで

27㎏もあるものを自室まで一人で運べるかの問題もあったし、

届いてテンション上がって嬉しいのは数日程度で

そのあとはやっぱり場所を取るから邪魔で

買った事を後悔するんじゃないかとかの心配もあったけど

買えないとなるとやっぱりなんというか。

 

もう1店、平行輸入で販売している出品者はいるので

購入できる選択肢は1つだけ残っているわけですが、

そこの店はamazonポイントがつかない分が割高になるし

品物の価格も高いし場所も取るし重量もあるし(結局はこの3つがネック)

キャンセルになって正解だったのかな?とも思える。

 

やっぱり元々、縁がなかったのかなぁ…と思いました。