小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10235 ウィンターヴィレッジマーケット

 

今日は久々のレゴカテ更新で10235でウィンターヴィレッジマーケットの紹介です。

2013年度のWV商品でした。

 

てっきりこれはもう過去に紹介したと思っていたけど過去記事調べたらまだでした。

クリスマスシーズンなので倉庫部屋から箱を引っ張り出してきました。

f:id:duckcar:20191125091456j:plain

 

箱裏。

これWVの中でもかなり大好きなセットです。

理由はメリーゴーランドが好きだから。

f:id:duckcar:20191125091511j:plain

 

久々に全部出してみました~。

メインのメリーゴーランドだけは365日自室に飾ってあるんですけどね。

他のマーケットパーツは箱にしまっていました。

f:id:duckcar:20191125091531j:plain

 

お気に入りのメインのメリーゴーランドです✨

f:id:duckcar:20191125091543j:plain

 

切符売り場の屋根の裏側にある取ってを回すと

f:id:duckcar:20191125091602j:plain

 

メリーゴーランドが回ります♪

f:id:duckcar:20191125091627j:plainf:id:duckcar:20191125091641j:plain

 

切符売り場正面から。

f:id:duckcar:20191125091655j:plain

 

マーケットのプレッツエルやスイーツのお店。

f:id:duckcar:20191125091713j:plain

 

キャンディのお店。

f:id:duckcar:20191125091727j:plain

 

チキンやソーセージのお店。

f:id:duckcar:20191125091737j:plain

 

そしてベンチとニャンコに子供たち。

f:id:duckcar:20191125091749j:plain

 

メインのメリーゴーランドを裏側からパチリ📷

f:id:duckcar:20191125091800j:plain

 

裏側にも階段が付いています。

f:id:duckcar:20191125091814j:plain

 

切符売り場の裏はこんな風になっています。

回転ギミックが見えますね。

f:id:duckcar:20191125091827j:plain

 

普段は埃をかぶらないようにリーメントのぷちハウジングの中に飾ってあります。

f:id:duckcar:20191125091838j:plain

トーマスたちも加わって中々のカオスな空間です…。

 

6年前の 発売当時は公式で9,990円だったので倍以上になっていますね。

 

余談ですが個人的に今年発売のレゴの中で一番欲しかったのをようやくポチったので

また組んだら紹介したいと思います!

積みレゴ増えてるけど…。