小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 4954 別荘 クリエイター 3IN1

 

4954クリエイターの別荘です。

これ昔にオクで買った中古品なんですが押し入れから出てきたので

久々に組んでみました。

f:id:duckcar:20210121152735j:plain

 

今回組んだのはメインの家屋だけ。

ガレージと車は割愛しました。

そもそもこのメインの建物が気に入って買ったんですよ。

f:id:duckcar:20210121152747j:plain

赤い玄関扉かわいいです。

f:id:duckcar:20210121152800j:plain

一階部分のリビング的な位置の大きな窓。

f:id:duckcar:20210121152812j:plain

二階部分も2つの部屋らしき窓が。

三階というか屋根裏部屋もある感じで窓があります。

f:id:duckcar:20210121152822j:plain

屋根の横には煙突も。

f:id:duckcar:20210121152833j:plain

ちゃんと樋も付いています。

f:id:duckcar:20210121152843j:plain

裏側は窓無し。

f:id:duckcar:20210121152853j:plain

こちら側の側面には窓があります。

f:id:duckcar:20210121152903j:plain

そして中が

f:id:duckcar:20210121152917j:plain

空っぽなんですよね。床は一階部分のみで二階から上は床なしの箱です。

奥行も狭くて間口の広い狭小住宅って感じ。

f:id:duckcar:20210121152927j:plain

小学生が図工で作った工作みたいな箱家のレゴ版。

f:id:duckcar:20210121152937j:plain

これ、モジュールでレゴに本格的にハマりつつあった頃に買ったんですが

いざ組んでみてなんか違うと感じてその後ずっとしまいっぱなしでした。

奥行広くして床や階段は欲しかったなぁって。

自分でデザイン考えて組める頭があればよかったんですが。

 

ところで昨日、ようやく正式発表がありましたが

明日1/22の朝10時からレゴの欲しかった新製品が一気に発売!

昨年に香港で配布されたのを見た時から欲しかった

ハリポタの怪奇的な怪物の本欲しいけど難しいかなぁ。

f:id:duckcar:20210121155305j:plain

ちなみに明日発売の中からはランタン祭りとハリポタのブック型のは買う予定です!

f:id:duckcar:20210121154712j:plain

 

 

f:id:duckcar:20210121154918j:plain

 ノベルティが貰えるようならストアでまとめて買うけど

ノベルティがなくなってたら様子見で安くなってから買おうと思ってます。