小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シャーロットのボトムスを作る

 

以前紹介したシャーロット(キュートにポーズ!のブラウン) duckcar.hatenablog.com

 

現在、バービーの中では一番のお気に入りなんですが(体形に親近感を持って)

体形が太めがゆえにバービーの既製服だと入らないんです…。

f:id:duckcar:20191101131632j:plain

この体形が好きなんですけどね~~

いつまでもこのジムスタイルのままもアレだなぁと思って作る事にしました。

f:id:duckcar:20191101131647j:plain

 

まずは元のジム服を脱がせて採寸です。

ほんとにバービー人形(の仲間)とは思えないくらい太ましいボディです。

ちなみに上半身のシャツは先日購入したバービーの既製品の服です。

シャツはギリギリですが着れました。f:id:duckcar:20191122125438j:plain

 

このお尻の大きな体形なので型紙作るのにも苦労しました…。

最初に作った型で縫製すると小さすぎて

二度目に作りなおした型だと逆に大きすぎて

三度目の正直でようやく形になりました。

ちなみに納得いくまで丸二日かかりました。

f:id:duckcar:20191122125456j:plain

 

バービーってパンツとボディが一体型なんですね。ちょっと意外。

リカちゃんはおパンツ履いてたと思いますが。

f:id:duckcar:20191122125520j:plain

 

そしてこちらが試作3度目にしてようやく完成したシャーロットのパンツです。

f:id:duckcar:20191122125549j:plain

 

試着してもらいました。

f:id:duckcar:20191122125610j:plain

ハーイ!

f:id:duckcar:20191122125625j:plain

普段着!って感じね。

f:id:duckcar:20191122125640j:plain

そうですとも。

 

ちなみに購入した既製服のバービーの着せ替えはバービーに着せています。

眼鏡あんまり似合いませんね。

f:id:duckcar:20191122125700j:plain

 

靴も既製品はシャーロットには小さすぎて履けませんでした。

シャーロットどんだけって感じです。

f:id:duckcar:20191122125715j:plain

 

あなたはスリムで羨ましいわぁ~

f:id:duckcar:20191122125730j:plain

 

あみぐるみ用に買ったハウスですが今やバービーたちが幅を利かせています。

f:id:duckcar:20191122125743j:plain

 

 購入した既製服セットはこちらです。

結構かわいかったのでお勧めします。

バービー ファッションドレス2パック シック

バービー ファッションドレス2パック シック

 

 

シャーロット(ブラウン)はこちら。 

バービー キュートにポーズ! ブラウン FTG84

バービー キュートにポーズ! ブラウン FTG84

 

 

 

【2019.11.25 追記】

 

試作含め3作目でようやく形になったシャーロットのデニムパンツですが

失敗作の2作も調整して作りなおして全部活用できるようにしました!

 

これが2作目の大きすぎたパンツを調整して作りなおしたものですが

これが一番フィットする形になったと思います。

3作目はなんとか形にはなったけどふくらはぎの部分をもう少しスリムに

できたなという感じだったのでスリムに調整して作り直しました。

f:id:duckcar:20191125095121j:plain

 

そして裾はロールアップ風にしました。

f:id:duckcar:20191125095153j:plain

 

ちなみに1作目の小さすぎたパンツはバービーにはほぼピッタリだったので

バービー用に仕立て直しました。

 

あらっ

f:id:duckcar:20191125095225j:plain

 

バービーったら靴を履いているのね!

f:id:duckcar:20191125095246j:plain

 

外なのにシャーロットは靴はかないの?

でかすぎて履ける靴がないらしいのよ!お笑いでしょ!?

f:id:duckcar:20191125095304j:plain