小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ウォーカー ジンジャーブレッドハウス缶 walkers

 

今日はウォーカーのジンジャーブレッドハウスティンの紹介です。

 

カルディは毎週末に買い出しで行くイオンモールに入っているので

最低でも週一ペースでお店には行ってるんですが

またクリスマス商品でかわいいのがあったので購入しました。 

f:id:duckcar:20191119220845j:plain

 

 ウォーカーのジンジャーブレッドハウスティンです!

ウォーカーをはじめて食べたのは今からもう30年前。

当時イギリスに行った時の飛行機(ブリティッシュエアライン)内で

おやつで貰ったショートブレッドが初めてでしたがそれ以来ファンになりました✨

 

ジンジャーブレッドハウスティンは屋根以外の表面がエンボス加工になっています。

f:id:duckcar:20191119220846j:plain

 

 屋根には雪が積もっています。

f:id:duckcar:20191119220905j:plain

 

 側面もかわいい~。

f:id:duckcar:20191119220924j:plain

f:id:duckcar:20191119221001j:plain

 

レゴのジンジャーブレッドハウスも発売日にワクワクしながら買いましたが 

duckcar.hatenablog.com 私は子供の頃からジンジャーブレッドハウス大好き。

 自分でもなんでこんなに好きなんだろうと思って考えたら…

子供の頃(40年以上前)にロンパールームのクッキーゲームという

ジンジャーブレッドハウスのおもちゃを買ってもらって

それが大のお気に入りでかなり長い期間遊んでいました。

 

うちの親は厳しくておもちゃは全然というほど買ってくれなかったので

それで印象に残って今でも好きなのかも。

f:id:duckcar:20191119220946j:plain

子供の頃に欲しいおもちゃを買ってもらえなかったゆえの

大人になって自分で買えるようになってからの爆買い人生になったと思うんですが…。

 

大人になって嬉しかったのは欲しいものを自分で買えるようになったくらいですかね。 

f:id:duckcar:20191119221001j:plain

 

 缶の中はもちろんウォーカーのお菓子が入っています。

f:id:duckcar:20191119221018j:plain

 

 ジンジャーブレッドくん!

見るとますますクッキーゲーム思いだすわ~~。

f:id:duckcar:20191119221032j:plain

 

 先に買ったクリスマスハウスと比較するとかなり小さめです。

f:id:duckcar:20191119221053j:plain

こちらもオンラインでは在庫なしになっていますが

カルディは取り寄せ可能な商品もあるので欲しい物が売切れの場合は

とりあえず取り寄せお願いしてみて可能なら実店舗で買う事をおすすめします。

 

オルゴールハウスの方も私がいつも行くカルディでは

先日の土曜日にまた入荷してました。

でも翌日の日曜日に行った時はもう完売していたので人気みたいですね。

 

 Amazonで検索してみたら…

またほぼ倍のぼったくり価格で販売しているのでおすすめはしません。

ウォーカー ジンジャーブレッドハウス缶 #1940X

ウォーカー ジンジャーブレッドハウス缶 #1940X

 

 カルディに取り寄せお願いするならお早めに!