小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

クリスマスが終わって

 

クリスマスが終わったので昨日はホリデートーマスやその他クリスマスアイテムの

片付けを黙々としていました。

ホリデートーマスは案の定、中々ちゃんと箱にすっきり収まらずで苦戦しました💦

そしてホリデートーマスをかたしたので予定通りディズニートレインを置きました。

付属の線路だけだと少し小さいので手持ちの線路で拡大するのもいいですね。

f:id:duckcar:20191227140125j:plain

 

ジェシーも乗せています。

f:id:duckcar:20191227133413j:plain

 

ジンジャーブレッドハウスも埃をかぶらないように保護保護。

見た目は悪いけど費用もかからないし埃は付かないしこれが一番効率的なのだ。

f:id:duckcar:20191227140213j:plain

 

隅に追いやられてるのはトイストーリー類。

先日、久しぶりに昔のトイストーリーDVDを見返したので前回のも久々に出しました。

f:id:duckcar:20191227134247j:plain

また箱に戻すと組みなおすのが面倒なので出したついでにレポ予定です。

 

トイストーリーのレゴは個人的には前回(3)のが一番好きで

トイストーリーレゴ歴代で一番気に入ってるのはやっぱりゴミ処理場からの脱出です。

映画トイストーリー自体が好きなので今回のレゴも全部は買わなかったものの

ほぼほぼ買いましたがなんか全体的にしょぼかったような…。

f:id:duckcar:20191227134313j:plain

 

映画は見てたけど当時はバービーには興味なかったので何も思わなかったけど

バービーにハマった今見返したらケンのドリームハウスがめちゃ欲しいんですけど。

※もちろんケンのドリームハウスは実在はしません。

マテルに出してほしかったわぁ。

f:id:duckcar:20191227140412j:plain

トイストーリー1の公開時は甥がちょうどアンディと同じような年齢だったので

映画館に連れて行って見ました。

甥は当時はもうおもちゃよりレゴとかPS1とかのゲームに夢中でしたが

おっさんになった今はレゴにも興味なくしてスマホゲームばかりやってます。

甥の娘ちゃんはレゴ好きそうで甥の家のすぐ近くにレゴストアがあるので

ショッピングモールへ行くと勝手にレゴストアに行って離れないそうです。

でもシルバニアもリカちゃんもプリキュアも好きなのでおばちゃん嬉しい。笑

お正月に会う時にはリカちゃんのミスドショップをあげる約束しています💕

 

ツリーとミニジンジャーブレッドハウスは埃のつかないここへ置いています。

f:id:duckcar:20191227140333j:plain

室内ぎゅうぎゅう。

 

積みレゴたくさんあるのに春節も買ったのでまずは春節を組むかな。🎍 

獅子舞めちゃかわいくないですか?

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 獅子舞 80104

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 獅子舞 80104

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 こっちはフィグも多いし出店より寺院が気になります。

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 春節のお祝い 80105

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 春節のお祝い 80105

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー