小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】あのころハローキティと

 

※2017年に書いた記事の転載です。

 

あのころハローキティと全八種です。

kitty.jpg

いつも通り、サクっと紹介。

 

①いちご新聞最新号だ!

kity1.jpg

サンリオといえばのパティ&ジミーにハローキティやキキララデビュー期の

70年代に子供時代を過ごした私にとって

今回のは全部懐かしいアイテムばかりですが

当時、リアルでいちご新聞も読んでましたよ!

IMG_0901.jpg

 

②折りたたみテーブルがお気に入り

kity2.jpg

これ系もリアルで全部持ってました。

透明バッグにビニール財布は水泳用でしたね~。

IMG_0902.jpg

テーブルはちゃんと折りたためるんです!

IMG_0903.jpg

 

③交換ノートの隠し場所

kity3.jpg

交換ノートも懐かしすぎる。

キャラは違えどこんなバケツも持ってました。

IMG_0905.jpg

 

④明日はおしゃれしてお出かけ

kity4.jpg

くう~!ってくるくらいなつかしいです…。

70年代って今振り返るとなんで良いと感じるんでしょう。

当時はなんとも思ってなかったのに。

IMG_0906.jpg

 

⑤友達がきたよ

kity5.jpg

 

このテレビ欲しかった~

貧乏だから当然買ってもらえなかったけど…。

IMG_0907.jpg

コップはどこの家にもあったんじゃないでしょうか!

けろっぴは私の世代的にはもうサンリオ卒業後だったかな。

IMG_0908.jpg

 

⑥お絵かき遊び

kity6.jpg

砂時計が実際に落ちるともっとよかったんだけど。

IMG_0910.jpg

ペンケースには黄色のペンが🎵

IMG_0911.jpg

 

⑦るんるん🎵明日は遠足

kity7.jpg

キャラは違えどサンリオのリュックも水筒も弁当箱も当時持ってました~

IMG_0912.jpg

残念なのが…おかずの仕切り板がない…。

IMG_0914.jpg

お箸も入ってますよ!

IMG_0915.jpg

 

⑧大切なものはここに

kity8.jpg

このあたりのキャラはもう完全に卒業後ですね。

IMG_0916.jpg

これ…袋くらいつけてくれたらいいのに

自作しろってパターンなんですよ…。

シート切り取るのって嫌じゃないですか。

コピーもめんどいし。

IMG_0917.jpg

 

最近、リーメントは不良品に当たりまくりだったけど

今回は不良品に当たらなかったのでよかった。笑