小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

プレ活の近況

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

ブログの更新は停滞気味ですがプレモはちょこちょこ増えています。

P9194892.jpg

 

5300の中も少しずつ集まりました。

一階からキッチン

P9194894.jpg

 

リビング。暖炉はメラメラと燃えています。

P9194895.jpg

 

じーさんと孫といった感じでしょうか。

実はこれ以前手放したので買い戻した形になりました。

P9194896.jpg

 

二階へ上がって子供部屋に

P9194893.jpg

 

バスルーム。

これも以前手放したので結局新たに買い戻した感じになりました…

ほんと手放さなきゃよかった。

P9194897.jpg

 

テラスではお外でランチタイムでしょうか~。

お魚を焼いてるんですが煙が出ますもんね。

P9194899.jpg

 

三階ではバースデーパーティー開催中です。

P9194898.jpg

 

屋上ではお洗濯。

P9194901.jpg

 

「あぶないのお~!」

P9194902.jpg

中世と現世が混在しています…。

 

プレモがかなり増えてきたので保管場所の問題もあって

シルバニアやアヒルちゃんやその他コレクションを断捨離してきましたが

ようやくシルバニアの量が二階と三階の押入れだけで

なんとか治まる量まで減りました!

その分、プレモの量が増えすぎてどうしたもんかと

また悩みの種が増えていますが…。

 

本当に自分が手放したくないと思えるアイテムだけを手元に残し

これ以上なるべく増やさないように心掛けなくてはと思いながらも

昨日もまたプレモをポチってしまいました。

私は死ぬまで物欲と断捨離の葛藤が続きそうです。

死ぬまで購入と断捨離のループ人生…。