小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

バナナ

 

8月からなぜかフードを食べるのを嫌がるようになった愛犬。

 

糖尿なので食べないとインスリンを打てないのが困るし

自分で食べるまで放置してみるも胃液を吐くまで空腹になっても

それでも自分から食べようとしなかったので

仕方なく毎回、指で口へ入れて無理やり食べさせていますが

大好きなバナナを混ぜると食べるのでバナナを利用しています。

 

先日の採血日に獣医の先生に聞いたら、

「バナナを混ぜると食べるなら少量なら問題ないので与えてください」

と言われたので「ヨシ!」🐶

 

で、私もバナナが好きなので普段からいろんなバナナを買ってるんですが

先日何も考えずに買ったオーガニックバナナ。

オーガニックだから美味しいのかと思ったらぼそぼそで不味かったです…。( ゚Д゚)

 

オーガニックはまずかったので大体この2種類のを買ってます。

 

イオンでは毎回、安いこのバナナを買ってます。

これは普通な感じで特別美味しくもなければ不味くもないです。

 

で、この血圧の高い方に推奨しているバナナが美味しい!!😋

これは地元のスーパーで売ってて値段も安い方なんですがこれは美味しい!!

 

愛犬用に与えるバナナは当たり前なんですが少量です。

1食あたりこのくらい。千切りみたいに細かく切ってフードに混ぜてます。

フード全体にバナナの匂いが移るように毎回手でまぜまぜ。

犬って味覚じゃなくて嗅覚で食べるんですよ。

だから匂いが大事。

 

食べない爺さんな愛犬ですがバナナを混ぜると食いつきます。

それでも最近わがままになって上手にバナナだけ食べて

フードははじいて残すことも多いけど…。

残したフードは仕方なく指で食べさせてます。

ちなみにここにもアヒルちゃんがいます。笑

 

バナナ入りフードを全部食べて満足げなゴッくん。

「お腹空いた!」ってフードの袋をたたくからフードを器に入れても食べない。

「バナナが入ってない!」って感じでフードだけ入れても無視します…。

 

ちなみに愛犬が食べた残りのバナナ(大半)は私の胃袋へ消えます。

毎日柿とバナナ食べてるよ。

好きだけど。