小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

エルシーさんのポップコーン屋さん

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

暑さ寒さも彼岸までというけど

お彼岸過ぎてリアルに涼しくなったせいか

アイスがめっきり売れなくなったのよね…困ったわ


というわけで、

アイスのオフシーズンはポップコーンワゴンの店主に変身よ!

はい、下校途中の子供たちいらっしゃい!!


これでシーズン通して安泰ね!!

みんな買いに来てね!!

模様替えでポップコーンワゴンの飾り場がなくなったので

エルシーさんに頼むことにしました。

 

でも今日は暑いですね!

二階はひんやりしてますが三階の自室は32度でした。

 

整理整頓もシルバニアの家具類はほぼ断捨離するもの無い感じで

そろそろ終わりかなというところなんですが、

それでも部屋の5/3は荷物で埋まってます…。

シルバニア以外の場所を取る荷物も

オクで掃けないと処分するしかないかなと思うんですが

やっぱり捨てるのは勿体ないんですよね><;

 

うちの地域は全てのゴミを戸別回収なので

家具等の粗大ゴミでも週2回の可燃ごみの日に自宅の前に出してたら

無料回収していってくれるのでゴミ捨て自体は楽なんですが

気持ち的に捨てるのは後ろ髪引かれます。

こういう貧乏性なところがあるから断捨離できないんだろうなぁ。