小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ぷちハウジングもクリスマステーブルにチェンジ

 

あみぐるみ部屋(ぷちハウジング)もクリスマスにチェンジしました。

f:id:duckcar:20211103062153j:plain

 

何か月もずっと下で立ちっぱだったから久しぶりの落ち着く我が家!

f:id:duckcar:20211103062210j:plain

 

クリスマステーブルというかセンスないのであるもの適当に置いただけですが。

昔のブログで仲良くしていたブログ友達(ミニチュアフード作家さん)に頂いた

ミニチュアフード類とリーメントです。

ミニチュアフードは作ってくれたのが10年くらい前なのに

全然劣化してないところがすごいです。

技術がない人が作ったのだとすぐ変色したり劣化します。

f:id:duckcar:20211103062221j:plain

 

久しぶりのごちそう!!

しばらく菓子パンばっかりだったもんねぇ

f:id:duckcar:20211103062229j:plain

 

ここにあるのは昔集めた断捨離を逃れて手元に残していたものばかりだけど

ミニチュアを眺めていると心が癒されます。

私はシルバニアにハマる前から食玩収集を趣味としていたので

リーメントやメガハウスの食玩を見慣れてる身としては

シルバニアの食材はチャチに感じたのでよくリーメントのを活用してました。

今はシルバニアからリーメントに流れてくる人が多いなという感じ。

f:id:duckcar:20211103062245j:plain

 

このレックスはガチャのです。

f:id:duckcar:20211103062252j:plain

パーティー帽子のレックスもあるからパーティーレックスを置けばよかった。