小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【バスクリン】きき湯とアヒル隊長大冒険セット

 

ネタもないので購入レポしてない物から記録がてら。

7月だったかな。毎週買い出しで行っているカインズで見かけました。

夫が「バスクリンのアヒルちゃんが売ってる」と言うので

びっくりして振り向いたら

当たり前ですがバスクリンのアヒルちゃんといっても

ツムラのアヒルちゃんではなくパイロットのアヒル隊長でした。

 

調べてみたら昨年2021年11月に数量限定で販売された商品の再販らしい。

バスクリンの「きき湯」を入れると泡の力でボートが走行する仕組みです。

ツムラのアヒルちゃんは使えないからパイロットのアヒル隊長とコラボなのかな。

なんにしても子供が喜びそうだし大人でも楽しいですね。

公式がアップしている遊び方の動画がありました。


www.youtube.com

 

私はアヒル好きなので買いましたが

基本的に家でのお風呂は真冬でもシャワーのみで済ますタイプなので

(実家へ行くとちゃんと浴槽につかるんですけど)

だから根本的にコレクション目的で買ったんですが。

 

ボートとアヒル隊長は着脱できます。

 

アヒル隊長ていつもどこか哀し気な表情に見える。

 

ここに「きき湯」を入れてお湯をはった浴槽へ入れると

後ろから泡を出しながらボートが走行するらしいです。

せっかくだから真冬に一人の時に一度はやってみようかなとは思っています。

 

アヒル隊長もかわいいけどやっぱりツムラのアヒルちゃんの方が好き。

もう会社が違うから無理なのは理解るけど

ツムラのアヒルちゃんがバスクリンで復活してほしいなぁ。

 

カインズではというか実店舗ではもう取り扱いなくなっていると思いますが

amazonでは売っているのでアヒルが好きな方にはおススメです。